ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】光糸導く迷宮がペンテシレイア案件だった

オーディールコールの3T周回に生き甲斐を見つけようとしてます。

 

なるほど、単体宝具も重要になってるわ……考えたな。

 

 

 

今回は白紙化地球での『光糸導く迷宮』での周回編成を紹介します。


f:id:kakudantou0109:20240217041202j:image

 

 

3-1-1 といった変則周回なうえに敵クラスもバラけてるのでバーサーカーくらいしか使い物にならないです。

 

特にテセウスが中々に硬いと聞いたわけなんですが……お前、ギリシャ人男性だろ?なぁ、首置いてけ。


f:id:kakudantou0109:20240217041426j:image

 

ということでペンテシレイア【ギリシャ人男性を処す者】に任せようと思います。

 

編成はオダチェン込なのでだいぶ重め、操作も多いです。

 

尚、クロエのとこは自由枠です。

 

 

では早速周回してみます。


f:id:kakudantou0109:20240217041620j:image

 

今回の最大難所である『敵クラスがバラけてるうえにHP10万オーバーしてる3体』です。

 

ランサーが混じってないので完凸魔性菩薩を装備したアーラシュにコヤンスカヤのスキル2とスキル3を使います。

 

コヤンスカヤのスキル1はペンテシレイアに使い、ここでオーダーチェンジ。


f:id:kakudantou0109:20240217041854j:image

 

オベロンに切り替えスキル1を発動します。

 

これで準備は整ったのでバトル開始!

 

アーラシュの宝具が煌めきます。


f:id:kakudantou0109:20240217041947j:image

 

中央(等倍)相手にも16万ほどのダメージ、よほど下振れしなければワンパンなのでは?

 

 

続いて単体ケルベロスです。


f:id:kakudantou0109:20240217042054j:image

 

孔明のスキル3を使い攻撃力を上げます。

 

ちなみにペンテシレイアのアペンド2は上げなくても宝具撃てます。


f:id:kakudantou0109:20240217042206j:image

 

流石の宝具Lv5ですね、ガチャ的には7か8くらい引いてそうなんですけど愛されてると解釈してます。

 

下振れるとダメージギリギリになりますが、通常攻撃も見据えたカードを切れば問題無いはず。

 

 

最後はデザートのテセウスくんです。


f:id:kakudantou0109:20240217042424j:image

 

残りのスキル全部ペンテシレイアに使ってあげればいいです。

 

マスタースキルは使わなくても問題無いです。


f:id:kakudantou0109:20240217042513j:image

 

全く問題無いです。

 

 

まぁ見た感じ40万オーバーの火力を2連打出来る編成を用意出来るなら何でも良さそうですね。

 

Wキャストリアのガラテアを使うとかでもなんか行けそうな気はします。

 

ここの周回は金色のコンペイトウみたいなのと、銀色の冠みたいなの手に入ります。

 

そこそこ新規素材だった気はするけど、今は不足するとか無いなぁ…。

 

 

あ、そうそうバレンタインイベント始まってます。


f:id:kakudantou0109:20240217042934j:image

 

マジでありがとうFGO、オレのなけなしの石を持っていってくれ。

 

尚、NP30%チャージに真顔。

 

 

あとバレンタインのフルボイスイベント、今年の未読1通目はコチラでした。


f:id:kakudantou0109:20240217043109j:image

 

つい先日ぶりだな、由井正雪(美少女)よ。

 

由井正雪(美少女)って文字感がヤバすぎる、ワンチャン史実通りな気がしてくるところが。

 

ちなみにただ『由井正雪』で検索すると美少女の左横にオッサンの顔出てきます、多分史実…いや本物は美少女なのでは?(500年後の歴史化家感)。

 

 

あと丑御前についても書いてます、強く使いたいので…。

 

サムレムコラボは駆け抜けていったので落ち着いたら見直したいです。

 

ついでに他のサーヴァントも見直したいな。

 

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。