ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【スターレイル】単体特化で銀狼作るべきなのでは

銀狼の編成に悩み続けて記事を作りかけては削除を繰り返して幾星霜。

 

全く考えがまとまらないですが…とりあえずコレでいいかもとなったので書いていきます。

 

 

 

銀狼のメリットは単体の敵に対して弱点属性を付与すること、多くのデバフを与える事、本人もそれなりに火力を出せる事です。

 

欠点として弱点付与など単体なので複数相手だと輝きにくい点です、まぁザコ呼び出す系の敵なら構わずボスにデバフかけまくるんですけど。

 

まぁ単体相手のが戦いやすいのは確かです。

 

そこで単体相手に強さが出る味方と組み合わせることにするわけなんですが、やはり雪衣が単体相手なら強いんじゃないかなと。

 

壊滅キャラなので多少のお供が出るくらいならまとめて飛ばせる…ハズ。

 

この編成の強みはメインアタッカー、デバッファー、タンクが揃っているのでサポーターの色を相手の元から持っているものに切り替えればある程度は対応できることですね。

 

一応、次の新キャラが量子の調和キャラなので最終的にそこに行き着く気はしますが。

 

そうなるとアタッカーが自由になるから本当に楽しみです、引ければ…ですが。

 

 

で、雪衣を使うにあたっての注意点が1つ…。

 

この子、遺物の要求値が異常に高いんですよ。

 

まずメインアタッカーなので攻撃力、会心系が欲しいことに加えて撃破特効による最大240%のダメージバフもあるので…。

 

会心系は符玄で会心率+12%、会心ダメ+30%(1凸)があるので若干余裕が生まれていること。

 

攻撃力は銀狼のデバフで相手を柔らかくすることで多少、あとサポーター次第ではあります。

 

 

優先すべきはやはり撃破特効であり、最大240%のバフはやはり異常。

 

レベルアップボーナスで37.3%が貰えるので後は遺物とセット効果で盛っていく事になります。

 

光円錐は『とある星神』か『青空の下』ですね、それしか合うの持ってない。

 

どちらも攻撃力バフしかないので撃破特効や会心は遺物などに頼ることになります。

 

オーナメント2セットをタリア(撃破特効16%or36%)、トンネル4セットを(怪盗+32%)を付けるとサブステがある程度楽にはなるが会心率も盛りたい。

 

トンネル4セットは怪盗より天才4セットが良く、銀狼でどの相手も量子弱点に出来るので毎回防御無視20%を受けれる。

 

オーナメント2セットはタリアが有力で、速度145が狙えるのならコチラがいい。

 

サポーター候補の寒鴉は必殺で味方単体に速度バフを与えられる、メッセンジャー4セットと速度靴を装備させたうえで雪衣にバフを与えると…。

 

{(110+25)*1.06}*1.12=160 20%→32

 

雪衣は初期速度103なのでサブステで速度10を盛れればタリアを装備しつつ攻撃脚に出来る。

 

ちなみにアスターの必殺技は固定で50(軌跡Lv10)上がる。

 

こうすることで撃破特効136%になるのでダメバフ136%となりオーブは攻撃力で良くなる。

 

サブステでも狙いたいが、会心率も上げたいのでそこを考える必要もある。

 

会心率はなるべく高く維持したい、会心ダメージは1凸符玄で+30%ある他に竜骨を装備した他キャラの数x10%増えるので初期50%と合わせて+100%くらいにはなるハズ。

 

会心率に関しては初期+5%、胴+32.4%、符玄+12%、で約50%あるのでサブステで最低でも10%…欲張るのなら30%は盛りたい。

 

 

まとめると遺物は天才4セット、タリア2セット。

 

胴:会心率(サブステで撃破特効優先)

脚:攻撃力

オ:攻撃力

縄:撃破特効(サブステで会心率優先)

 

必須サブステ

・速度10(実質撃破特効+20%)

会心率+50%まで

・撃破特効+104%まで

 

 

というのを書きながら厳選とかしてました、結果はお察し。

 

まぁ…長く遊べるゲームだって自分に言い聞かせて別ゲーでストレス発散させます。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。