ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】法器キャラが強すぎて戻れない

まだ剣とか槍を振り回してるの?野蛮だねぇ~。

 

法器でサクッと倒すのが雅ってもんだよねぇ?

 

 

 

あらゆるアクションRPGにおいて、魔法系の役職って強い気がします。

 

育成がちょっと滞ってしまいモチベも少ない原神ですが、濃縮樹脂が最大5つなせいもあって仕方なく適当な秘境に行ってるんですよ。

 

その際に使ってるお手軽な編成が

 

八重神子 / ナヒーダ / モナ / スクロース

 

の法器パですね。

 

見てわかる通り、激化に開花を組み合わせた形なんですけどコレがまぁ強い!

 

単体でも複数でも相手できる上に、モナの囮スキルとスクロースの集敵スキルで被弾を抑えれますしスクロースに金珀・試作を持たせることで若干ながら回復も出来ます。

 

ふっつーに強いし、敵にいちいち近づかなくていいし、弓系の敵にある離れていくストレスも感じません…というか離れていく敵とかノックバックモーションで下がり続けるヒルチャールエリートとかクソ敵すぎる。

 

 

以前は宵宮を用いたパーティが遠距離からでもパスパス倒せるってたまに使ってたんですけど、どうしても複数相手だとキツかったんですよね。

 

それに通常攻撃連打は被弾のよろけ対策をしないといけなくてそれも面倒でしたが、法器パはスキルや爆発のスパアマでストレス無く戦えるのが非常に大きい。

 

近接だとエウルアやディシアも時限強化でスパアマ付きますけど、効果切れた瞬間の連続よろけとかで一気にストレス溜まりますからね。

 

流石、強固なシールドを張れるだけで人権と呼ばれるキャラがいるゲームです。

 

 

ただ、やっぱりたまに近接振ると楽しいんですよね。

 

ちゃんと敵が近づいてくれる相手とかだと尚更で、三国無双やってる気分になれます。

 

ちなみに三国無双では甘寧が好きでした、移動が速いから。

 

エウルアももう少し攻撃のテンポが良かったらなぁ…とか、ロサリアがもう少し攻撃性能高ければなぁ…とか、ディシアがなぁ…とかとか思いながら遊んでます。

 

 

次のアプデで実装されるフォンテーヌ、双子キャラだったり水神だったり色々と楽しみですがどうなるんですかね。

 

ダントーの手持ち的には水アタッカーが居ないので水神がメインアタッカー系だと引きがいがあるんですけどね、タルタリアとか神里兄貴とか持ってないんで(持っていても使わなそうだし)。

 

水アタッカーなら氷キャラと合わせた凍結パや、雷との感電or激化パ、あとはディシアと合わせて蒸発とかもアリかもしれない可能性がありますねぇ。

 

まぁでも熟知が上がってないと微妙になるんですけど。

 

 

とまぁ、なんだかんだで原神はやってます。

 

夏イベのデカいヤツに並行して小さいイベントがちょこちょこ来るので任務進める体力が足りなくなってるのは悩みどころですが。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。