ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】軽い気持ちで調べたら

ドルフロ関係で最近思いついた事があったので記事にしようと思って調べてたんですね。

 

そしたら量が凄い事に、おかげで今日の投稿に間に合わなかったっていうだけの話です。

 

 

 

さて、最近ですが差し歯治療がやっとこさ終わりました。

 

カレーナン食べてたら歯が折れたのが面白いですよね。

 

ちなみに反対側はジャーキーに負けて差し歯になりました、食べ物強い。

 

実際は外的要因で歯が折れてたのをくっつけといたんですけど、ジャーキーを食いちぎったら歯茎ごといったんですけどね。

 

歯茎弱すぎた。

 

 

 

さて、9月になったので今月の簡単な予定ですね。

 

まずFGO関連ですが、現在の水着剣豪が終わったら中旬あたりにでもイベントが来るんじゃないでしょうか?

 

剣豪がQPだったので次は素材…ネロ祭系がくると良いですね。

 

ネロ祭もギル祭も実のところ挑戦をあまりしてなかったので今年はチャレンジしていきたいと思います。

 

それまでは陳宮システムについて書くかもしれません。

 

 

次はドルフロですね。

 

低体温症イベントの常設化が来るらしいのでそちらに関して…書くか分からないですね。

 

正直、イベント回るというよりも「オレの考えたコンセプト編成を見てくれ」ってのが強いので。

 

その事に関しましては明日か明後日に記事を完成させたいと思っています。

 

あとはS.A.T.8を入れた編成についてとかですかね。

 

 

 

あと書きたいのがプリコネですか。

 

最近、アリーナのランキングが3桁台になれたのでパーティ編成って名前の推しキャラ紹介します。

 

編成の楽しさ的にはFGOに劣るもののスキップチケットによるお手軽周回が病みつきです。

 

全てのソシャゲに採用されるべき機能だと思っています。

 

そのかわりソート機能に関してはまだまだって所ですね。

 

 

 

ソシャゲに関して書きたいと思ってるのは以上ですね。

 

 

 

 

続いては据え置きゲームです。

 

おそらく来週には有象無象の記事が乱立するであろうモンハンです。

 

アイスボーンの体験版は日曜に友人達とやってきました。

 

もちろんイヴェルカーナも討伐したので近く動画を完成させます。

 

主に狩猟笛についてゴチャゴチャ言いたいと思ってます。

 

 

来週にモンハンって事はシージの動画も今週で録画が止まるかもですね。

 

正直、撮ったものの動画にせずにHDD圧迫してる状態だったりしてます。

 

ただ新シーズンも始まるのでその際は新マップの考察動画なんて出したりします。

 

その前に既存マップの考察動画を出したいんですけどね。

 

 

 

といった所でしょうか。

 

 

やりたい事は多いんですけどね。

 

無理なくぼちぼちやります。

 

ハマりすぎて更新止まるかもしれないですけどね。

 

と言うことで今回はここらで。

 

1000字程度でした、ではでは。