ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】ソシャゲに癒やしを求めるのは間違いだった

カスタムキャストを開くことが最大の癒やしとなりつつある。


f:id:kakudantou0109:20200611131953j:image

 

ポーズだけでなくモーション付きのもあるから開いたら踊ってるとか普通にあるんですよね。

 

何もせずに画面見てられる、というかリモートワークしてるときとか大抵見てる。

 

 

 

さて、そんなこんなで6月も中盤に差し掛かります。

 

イベントが終わったり始まったりってなりそうですね。

 

近いうちに終わるイベントはプリコネやワーフリ辺りですね。

 

プリコネはプリンセスコッコロちゃんと正月コッコロちゃんのダブルバブみに加えて、水着サレンママによるトリプルおぎゃパで安泰です。

 

おギャルのは最後列のユニちゃんですかね?…アタッカーはカオリですが。

 

イベントVHボスならワンパンなので非常に楽ですね、イベントガチャは10周しました。

 

 

ワーフリはハーフアニバーサリー中にイベントが終わりそうです。

 

イベントガチャは最後まで行ったら最初のとか回せるようになる感じですかね?

 

まぁガチャBに関しては全部開けてましたけど……。

 

あとは装備品のドロップもやっとかないとですね。

 

 

新しいイベントは実施中なのがFGOとドルフロ、これからなのがアークナイツってとこですか。

 

FGOはやればやるだけQPも貯まる最高のイベントなので金りんご齧ってでも周回します、というかドロップ礼装外してモナリザ付けてます。

 

ガチャはスルーして次の復刻ではない今年の水着に全投資しようかなと……誰が来るのかなー?

 

ラクシュミーとか来ないかなー、ついでにスキル強化も欲しい……。

 

 

ドルフロはそろそろ物資箱777に行くかもしれないです……、ちょっとサボったりしましたけど。

 

多少サボっても期間長いのはいいですね、その代わり継続してやらないと駄目ですが。

 

最近になってようやくAR小隊が機能してきました、レベリングのお陰ですね。

 

 

アークナイツはシージのスキンが手に入るイベント、ミニイベントって感じですかね?

 

多分ですけどシージPU来るんじゃないかな?

 

エクシアに続いてシージってなると石足りないって嘆きが聞こえそうですが……どちらも強いですからね。

 

 

あとちょっとしたニュースだとモンハンのアプデ時期がだいたい決まったらしいですね、ついにアルバトリオンか?

 

龍封力高めの操虫棍とか狩猟笛作っとくか。

 

 

 

そんくらいですかね?

 

夏バテ……では無いんですけどコロナ警戒が緩くなったので少しずつ忙しくなってます。

 

いい事なんですけど、体力落ちててキツい……。

 

ってな感じで今回はここらへんで、ではでは。