ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】超級+だけでもクリアしたい

ラーゼルトを無事に引き当てたもののクリホが手に入らなかったダントーです。

 

半年かけて貯めた石を使って出てきた★5キャラがクリスマス関係ないとか笑えるな??

 

ちなみにオリヴィエも出ました。

 

 

 

まぁ石は貯めてたもののチケットは使ってたわけで……。

 

アニバシルティーなんか引いたんで使ってみようって思ったので、どうせならクリアしてない白虎超級+でもやるかと。

 

コンボパといえばパワフリ、つまりバレット採用……ってのが基本ですが。

 

まぁ持ってないですよね。

 

それでも必須とは言えない恒常を集めて超級+はクリアしたので編成をば。

 

 

とりあえずこんな編成です。


f:id:kakudantou0109:20201229083702j:image

 

アニバシルティーの「神速の剣技」を溜めさせるためにコハネ&シャススで回転率を高めます。

 

回復はミゲル&フィリア、渾身時の威力バフよりもリーダーが一度でも落ちたら剣技が初期化するので回復重視にしてます。

 

フィリア&クグイだと回復量が足りなくて駄目でした。

 

シルティーのユニゾンは単純に育ちきってるヴェロンです、パワフリLv3をボコスカ撃てそうならロルフという手もあるのかな?

 

まぁ強化時間長くなるしヴェロンで良いよね。

 

あぁそうそう、ミゲルが持ってる冥王の錫杖だけど凸2です。

 

イベントばかりで恒常ボス倒してなかったんですよねぇ。

 

それで超級+はなんとかなりました。

 

 

コハネとフィリアですがマナボ2枚目まで行ってます。

 

クリスマスイベントで手に入れた素材でアビリティ習得(Lv1止まり)までやっときました。

 

イベントで貰えるようになって良かったよ〜。

 

 

これで白虎を倒せるようになったので次は雷属性を組みたいですね。

 

アニバレジスを使った機械フィーバーにするか、水着ベルセティアの雷背水にするか……。

 

今から考えるのが楽しみです。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。