ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】高難度…か?

イベント恒例の高難度クエストを終わらせました。

 

今年の高難度は特定のサーヴァントを持ってたら楽勝です……。

 

え?持ってない場合?フレンドから借りろ!!

 

 

 

と言うことで試しに持っていった編成が一発でクリアしてしまったので……。


f:id:kakudantou0109:20201223041201j:image

 

見てわかる通り、ゴッホちゃんを主軸にしたクリティカル編成です。

 

超人オリオン…?ゴツい筋肉ダルマよりベッドに潜り込んでくるヤンデレ美少女のがよくない??

 

 

水着BBのカード固定ですが、今回の変則ルールは毎回カードシャッフルが行われてるような判定になるため使っても固定しませんでした。

 

毎ターン星出しするだけのスキル……。

 

ケイローンとかで良かったかもしれん、欲しいのほぼ全て持ってるし。

 

 

そうそう、敵のディオスクロイはブレイクすると回避付与するので必中礼装とか持たせると楽です。


f:id:kakudantou0109:20201223041232j:image

 

必中さえあればいいので一の太刀とかでもいいかも。

 

無敵貫通でもなんら問題ないのでお好みで。

 

 

カード配布が前衛二人に絞られるのでゴッホちゃんで宝具撃ってから適当に殴り続けます。

 

宝具は3回撃てばクリティカル威力が450%(上限500%)になるので、2回くらい重ねがけを意識してれば良いかと。

 

 

まぁ等倍のクリ殴りで、しかも編成グダっててもクリア出来る程度のものです。


f:id:kakudantou0109:20201223040655j:image

 

そこそこ削られはしてたので相手のクリティカル発生率を下げたりするともっといいかもしれないですね。

 

となるとケイローンの宝具か……。

 

 

とまぁそんな感じです。

 

とりあえず20箱を目安に開ければブラックプレゼントボックスガチャも開け切れるらしいので適当に頑張りましょう。

 

QP不足を実感してるのでダントーは100箱を狙ってみます、途中で飽きそう……。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。