ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【アークナイツ】イベントだ!難しっ!!

新規キャラ追加にイベントと賑わうアークナイツです。

 

いやー、龍門市内殲滅作戦がどんどん下手になっていくの何なんですかね?

 

少し別のキャラも育てようか。

 

 

 

と言う事で、遂にここまで育てましたギミックブレイカーことラップランドです。


f:id:kakudantou0109:20200730134942j:image

 

信頼度見ればわかるとおりそれほど使ってないです。

 

というかスキルレベル1のままだったわ、適当なステージ普通に活躍してたのに?

 

コイツとフロストエッジを縦に並べるだけで直線の敵を一方的にボコれるので楽しいです。

 

先頭をグムみたいな自己回復出来る重装オペレーターにしたらかなり安定感あるのでは?

 

 

それともう一人、遂に医療の重鎮が揃いました。


f:id:kakudantou0109:20200730135228j:image

 

術防御はナイチンゲール、こっちは物理防御を付与するシャイニングです。

 

強固な重装オペレーターをさらに固くしたり出来るので単純に強いです。

 

どこらへんで活躍したかというとイベントMAPのAF-4『旧友との再開』ですね。


f:id:kakudantou0109:20200730140421j:image

 

旧友とはよく言ったものです、アークナイツ内で好きなキャラ最上位に入るであろうチェーンソー持ったジャガーノートですからね。

 

というか最初期のイベントエネミー出すとか最高かよ。

 

 

んで、AF-4で彼の火力と耐久力の削り方ですね。


f:id:kakudantou0109:20200730140623j:image

 

マップ中央上部に活性源石というマップギミックがあり、ここを通ると攻撃力と攻撃速度が上がる代わりにHPが徐々に減るというもの。

 

つまりビッグボブをそこに通してから医療オペレーター3人で重装オペレーターを手厚く回復しまくる作戦です!

 

結果的にここでHPを半分以上削れば右下に待ち構えてるフロストエッジが凍らせまくって倒してくれます。

 

フィリオのスキルを稼働させていればギリギリ生き残ります、火力高すぎてリスカムのHPを95%くらい一発で減らすのヤバすぎぃ。

 

心配ならレッドで一瞬足止めしてもいいです。

 

 

とまぁ意外に簡単かなって初見クリアし続けたんですけど、次のマップが鬼畜。

 

マップ全体を囲うように固定バリスタが設置してあり、一定時間ごとに発射されるため何処にいてもダメージを食らう……。

 

蜂の巣にされながら相手のドローンをどこまで防げるか?って事ですが、流石に初見では無理でした。

 

事前にマップを見たので潤沢な医療オペレーターを配置したのですが、戦力の逐次投入みたいになったのが敗因ですね。

 

そしてその際の捨て台詞がこちら。


f:id:kakudantou0109:20200730141239j:image

 

オルガ=イツカみたいなこと言ってんじゃねーよ、蜂の巣だよ。

 

マップギミックと完全にマッチしてて面白かったです。

 

 

今回のイベントをこなすと特殊オペレーターが貰えるので逃さずにクリアしたいですね。


f:id:kakudantou0109:20200730141346j:image

 

可愛い……けもフレの博士だか助手だかみたいな色の置き方してるな。

 

どんなキャラなのかは分からんですけどね。

 

 

あとガチャではコチラが当たりました。


f:id:kakudantou0109:20200730141641j:image

 

名前『ア』って、ふざけてんのか。

 

ちなみにもう片方?のキャラは『ウン』だったので阿吽って事ですね、ふざけてませんでした。

 

コイツの昇進は結構面倒そうです。


f:id:kakudantou0109:20200730141802j:image

 

知らねぇ素材だ!!育てるの保留!!

 

枠は特殊ですが立ち位置は狙撃オペレーターって感じでした、楽しそう。

 

 

ってな感じです。

 

アークナイツは育成が牛歩になりがちですが楽しんでます。

 

と言う事で今回はここらへんで、ではでは。