ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【CoDMW】眼科医チャレンジが苦行すぎる…

眼科医という通り、サイトやエイムに関するチャレンジが多いですね。

 

とりあえず超苦行になるであろうこのチャレンジをどんな装備でこなしているかメモっておこうかと思います。

 

何かの参考になれば幸いです。

 

 

 

リフレックスサイトを使用してエイム中に50キル

 

これは特に何も留意することは無いですね、キルするだけなので。

 

 

サーマルサイトを使用してロングショットキルを50回

 

これを達成するために使用した武器は2種類。

 

PKMORIGIN12です。

 

両方とも射程距離がマイナスになるアタッチメントを装備しています、そしてショットガンはスラグ弾にしています。

 

サイトはサーマルなら何でも良いですけど、Solozero NVG改良版が見やすかったです。

 

テルミット等の熱もよく映るのですが、Merc サーマルサイトはモノクロで見分けが付きにくい部分が大きいです。

 

あとはライトサプレッサーコンパクトバレルで射程距離を短くしマークフォアグリップラバーグリップで反動を抑えます。

 

PKMならAZHIR CAVEのB旗ならC旗方向の敵を迎い撃てばロングショットになりやすいのでオススメですね。

 

あとはVacantSt.Petrogradは見た感じのロングショットエリアがあるんですが、意外なマップではShoot Houseが意外に進みやすいです。

 

Rammazaはドーム状の建物から向かい側の建物2階にいる敵を撃てばギリギリロングショット扱いになる以外はオススメできないですね。

 

 

そしてShipmentではORIGIN12が活躍します。

 

基本的にB旗周辺で戦うんですけど、立った時の顔の位置にエイムして当たればラッキーくらいに思って戦えば結構進みます。

 

 

 

可変ズームスコープを使用してヘッドショット50回

 

で、今まさにこれなんですが。

 

可変ズームスコープ持ってるのってアサルトライフルとマークスマンライフル、スナイパーライフルな訳で。

 

後者2種は育ててないのでアサルトライフルを使ってるわけですが、まぁ進まない

 

とかくヘッドショットが終わらなくて悲しいんですよね、おそらくマークスマンでヘッドワンショットが一番ラクかもしれませんが今やってるロードアウトは。

 

KiloかAk47を使っています、単純にドラムマガジンを持ってるのが理由ですね。

 

Kiloはマズル、バレル、アンダーバレル、リアグリップで反動制御を上げてます。

 

Ak47はバレルをルーマニアンにしマズル、リアグリップで反動制御を上げて弾薬を小口径の5.45x39mmにしてます。

 

まぁ…2発当てなきゃいけないので中々にキツいです、マジで。

 

レート高いアサルトライフルとかならまだ良かったんですけどね。

 

ただ壁に撃ってみた感覚ではKiloのが反動制御しやすい感じしますね、横ブレが大きい気がしますがAKの上反動が結構大きい気がします。

 

 

 

といった所まで進んでます。

 

ここが正念場なので気合入れていきます。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。