ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【CoDMW】新シーズン到来

遂にCoDの新シーズン『シーズン4』が来ました。

 

大きな変化と言えばチャレンジの種類が増えたこと、それと武器チャレンジの追加でしょう。

 

今回は武器チャレンジについて。

 

 

 

武器チャレンジは武器迷彩『ゴールド』を持っている武器でのみ挑戦が出来るやり込み要素となっています。

 

金迷彩にしている時点で相当のやりこみをしているかと思いますが、前回のシーズンではさらなるやり込み要素『OBSIDIAN迷彩』が増えていました。

 

f:id:kakudantou0109:20200615130840j:plain
 

ライトマシンガンはDLC含めて全て金迷彩まで取ってあるのですが、オブシディアン迷彩の取得はとにかくマッチ数をこなさないといけないので途方もないです。

 

 

今回のチャレンジは単純なキル数ヘッドショット数、それと特殊なキル数なのでシップメントなんかだと一瞬で達成することもあります。

 

f:id:kakudantou0109:20200615130937j:plain

 

例:PKM

 

500キル コーリングカード『PKMマスター:ゴールド』

2000キル コーリングカード『PKMマスター:ダマスカス』

 

250HS コーリングカード『PKMマスター:プラチナ』

750HS コーリングカード『PKMマスター:オブシディアン』

 

アタッチメント【ストックなし】を選択しエイム中に50キル 

エンブレム『PKMマスター:ゴールド』

 

スライディング中に25キル

エンブレム『PKMマスター:プラチナ』

 

腰撃ちで25キル

エンブレム『PKMマスター:ダマスカス』

 

アタッチメント3つで、しゃがみながらHS25キル

エンブレム『PKMマスター:オブシディアン』

 

 

キル、ヘッドショットはともかくスキルの方は上手い人はすぐに終わりそうなモノですね。

 

一番苦戦しそうなのはスライディングでしたが運良くシップメントのドミネで終りました、どこまでがスライディング判定なのか良くわからなかったですけど突っ込みまくれば終わってました。

 

腰撃ちもシップメントならすぐだったんでしょうが、適当なマップでも3回くらいで終りますね。

 

ヘッドショットに関しては個人の得意不得意が大きくでるかと思います、ダントーは苦手です。

 

なので1マッチ5キルのペースでした、6マッチくらいかかりましたね(笑)

 

 

まぁそんな感じでエンブレムはサクサクと取れました。

 

オブシディアン迷彩の為だけに15キルしたらMK9に持ち替えて…ってやってましたが、普通にキル数を稼ぐためにPKMでガンガン遊べそうです。

 

PKM…というかPKPですけど好きなんですよねぇ…。

 

 

ストック無しから腰撃ちまではほぼ同じロードアウトを使ってました。

 

f:id:kakudantou0109:20200615131014j:plain

 

スライディングと腰撃ちの時はタックレーザーを5mWレーザーに変えたくらいですね。

 

ヘッドショットも同じ構成でも良かったんですが、定点撃ちのが安定しそうだったので(スライディングや腰撃ち時にヘッドショット全然しなかったので)3つとも反動制御のにしてました。

 

f:id:kakudantou0109:20200615131032j:plain


 

B旗に入っておいて、敵が来たら撃つだけなので楽ですね。

 

 

といった感じですね、新シーズンでミッションも増えてその中にライトマシンガンのがあったのでそちらも進めつつやっていこうかなと。

 

情報ミッションも宝探しみたいで面白そうですが…今はPKMの方が気になっちゃってますね。

 

近いうちにソロでドミネしてる動画でも上げようかと思ってるので、期待せずお待ちください。

 

今回はここらへんで、ではでは。