ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】カイニス実装を心待ちにしてます

そろそろカイニスの実装が来るのではとそわそわしてます、正月に来なかったせいで貯めてた石が傾国の美女に持ってかれて引くことも無かったという悲しい出来事はありましたが…。

 

 

カイニスはどんな性能なのか今から楽しみです。

 

性格が荒々しいのでB宝具なのかなと思ってますが、それだと競争率高いんですよね。

 

単体では単騎でも優秀なエルキドゥと、クリアタッカーにもなれるブリュンヒルデ

 

全体では火力が圧倒的なアルトリアランサーと、NPチャージ持ちのカルナエレシュキガルがいます。

 

NPチャージ持ちの単体宝具になるならまだワンチャンあるのかな…?

 

 

ちなみにA宝具なら☆5ランサーが居ないので狙い目かもしれません。

 

☆4ランサーで見てもパッとしないのが多いですからここらでぶっ壊れ性能のA宝具にしても良いんじゃないですかね?

 

 

wikiで逸話とか見るともしかしたら攻撃宝具ではなくジキル&ハイドみたいな変身宝具かもしれないですね。

 

ポセイドーンに色々されて(色々だゾ)不死身の体を手にしたら男になっちゃったって話から、宝具で変身(男性化)+ガッツ付与とかなりそうだなと。

 

それか特殊ガッツ(解除無効)になって、ガッツが発動したら元の姿(女性)に戻るとかになるかもしれないですね。

 

 

というか変身で男性になったらバフとかの対象が動くから面白そうですよね。

 

エリちゃんのバフや、黒髭のバフとかそういうのが動きそう。

 

 

☆5鯖だとしたらスキルどうなるんですかね。

 

ケンタウロス族とやりあったりしてるので特攻バフを付与させたりですかね。

 

不死身の逸話をガッツとしてスキルに付けるのかとかもありますね。

 

あとは王様になったりしてたっぽいんでカリスマによる攻撃バフでしょうか。

 

うーん、ガッツは宝具でいいからNPチャージ欲しいなぁ。

 

 

といった所ですね。

 

楽しみすぎてもう色々考えちゃって楽しいです。

 

来年のバレンタインイベントでは渡したり渡されたりのアストルフォ枠ですね。

 

…アストルフォ枠っていうと急になんか…。

 

はい、ということで楽しみにしてますよって話でした。

 

ではでは。