ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ブルーオース】中々に戦力が整ってきたぞ

ウォースパイトを育成した大きな目的として戦姫EXPの確保がありました。

 

遂にその長距離砲撃七がクリア出来ました。

 

なんだかんだで最初はEXPを上げなきゃ何もできないですからね。

 

 

 

編成した戦艦と巡洋戦艦はこんな感じ。

f:id:kakudantou0109:20200424111410j:plain

 

ウォースパイトは☆6になるまで海域3-4と建造ですね。

 

レナウンとレパルス、それとフッドは長距離砲撃クリアで順次購買で買えます。

 

コロラドペンシルバニアは建造で引くしかないですね……以前は購買で買えたんですが、現在は空母ピックアップなので陳列してないです。

 

 

装備レベルを+10、SSR装備なら+15といった具合に上げて火力も増せば十分通用します。

 

戦姫強化はウォースパイトにばかり捧げてました、旗艦なのでね。

 

 

フッドとコロラドで【炎上】をさせれば砲撃のクールタイムでもジワジワとダメージを与えられるので最後のひと押しになったりしました。

 

クイーンエリザベスも引けてれば良かったんですが、そのうち…って事ですね。

 

クイーンエリザベスを入れるならレパルスが交代対象ですね、まだまだ働いてもらいますけど。

 

 

さて…ある程度の経験値を稼いだら装備の充実のために巡洋艦訓練の方も進めたいですね。

 

次に揃ってるのは巡洋艦とは思いますが、そろそろ【浸水】も調べつつ駆逐艦にも手を出したいところ。

 

調べがいのあるテーマでもありそうですが……まぁ【炎上】よりも浅い感じかな?

 

 

ってな感じです。

 

最近、経験値掘りばかりで書く事なかったのですがイベント前に新たな経験値獲得が出来たのは嬉しいですね。

 

今回はここらへんで、ではでは。