ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ブルーオース】海域4をクリア出来ました

今月24日からイベント『双星の姉妹』が始まるようですね。

 

お目当てはやはりイベントアイテムと交換で手に入るSSR艦のグナイゼナウでしょう。

 

さらに課金アイテムでもある誓いの指輪も手に入るので回したいところです。

 

 

イベント海域でドロップする艦はアンドレア・ドーリア」「祥鳳」「グローウォーム」ですね。

 

グナイゼナウアンドレア・ドーリアも聞いたことが無い艦名ですね…、両名とも戦艦もしくは巡洋戦艦クラスらしいです。

 

戦艦は手持ちに少ないのでありがたいですね。

 

 

 

さてそんなイベントも待ち遠しいですが、先日「火力が足りねぇんだよ!」って言いながら止まっていた海域4を突破が出来ました。

 

f:id:kakudantou0109:20200422153052j:plain

編成を重巡洋艦と戦艦の混合で主砲連打編成でなんとかといった所。

 

旗艦ウォースパイトはいつの間にか揃っていた事で突破☆6にした事で火力を叩き込めるようになり。

 

同時砲撃によりプリンツオイゲン等のチェイス重巡洋艦が連続砲撃が容易になりました。

 

単純なレベル上げに関してはウォースパイト以外は45レベル程に、一部50レベルもいます。

 

そして装備強化を徹底して行い、主に主砲関連は+10~+15程にした事で大幅な戦力と火力アップになりました。

 

申し訳程度に装甲も+5にしたので多少の敵砲撃にも耐えれるようにしたのも大きいかもしれません。

 

 

現在は真海域4をオートで進めており、非常に順調です。

 

真海域4-4では駆逐艦ル・ファンタスク」がドロップする面なので駆逐艦を増やすのなら回すと良いでしょうね。

 

この駆逐艦は珍しく砲撃寄りのスキル持ちで、中距離から砲撃が可能なことと主砲命中で敵艦の被ダメ上昇を付与させるのが特徴です。

 

羽黒は駆逐艦に混ぜれる巡洋艦でしたが、ル・ファンタスクは巡洋艦に混ぜれる駆逐艦といったところでしょう。

 

それとネコミミです、可愛いですね。

 

 

さて、海域4を突破したことですし…そろそろ毎日クエストを次の段階に行ってみたいですよね。

 

戦艦と巡洋艦なら育ったと思うのでまずは演習から始めたいと思います。

 

といっても何故か演習はクリアできるってパターンばかりなんですけどね。

 

 遠距離砲撃・五は無事にクリアできたものの、巡洋艦訓練・五はダメでした。

 

まぁ戦姫EXP素材集めができる事は大切なので問題ないですね、むしろ逆じゃなくて良かったです。

 

 

遠距離砲撃が進んだことで遂にフッドが購買で開放されましたので即購入しました。

 

以前書いた【炎上】艦隊を組む際に使える戦艦という事で早速育てて行きたいと思います。

 

danto.hatenablog.com

 

 

 ここで書いた【炎上】を与えれる艦は全て手に入れたことになったので好きに組むことが出来るようになりました。

 

残念ながら装備に関しては1つも【炎上】装備が手に入って無いですがね。

 

 スキルも上げなきゃだしって思うとまだしばらくは育成は出来そうにないですね。

 

今は重巡洋艦のスキルを上げて主砲連打の確率を上げないとですね、これがキマると最高に楽しいので病みつきになります。

 

 

といった所ですね。

 

艦隊の戦力がグンと上がったものの平均的に上げたわけでは無いのでムーバー防衛圏に関しては冴えないですね。

 

今は全体のレベルを上げることに意識を向けて行こうかなと。

 

といってもイベントも近いですしやはりオースソーダを貯めておこうかな?

 

今回はここらへんで、ではでは。