ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ブルーオース】イベント海域走りまくります

イベント『双星の姉妹』が始まりました。

 

今回はドロップ艦『アンドレア・ドーリア』を狙いつつ、交換で『グナイゼナウ』を狙う形が主になりそうです。

 

 

 

グナイゼナウはパープル勲章9000個と交換が可能なわけで、現在イベント海域6(E6)を回してます。

 

E6で手に入る勲章は80のため、本戦+追撃(燃料470+90=560消費)を56回ほどやることで1隻手に入る計算になりますね。

 

実際はイベント中にログインしたり海域をクリアしたりでイベントミッションの報酬もあるので、1隻だけ手に入れるなら2〜3日程度ですね。

 

実際、燃料は20000弱程の消費で1隻手に入れました。

f:id:kakudantou0109:20200426080346j:image

 

 

イベント海域を進めると真海域のようなハードモードが解禁されます(H1など)。

 

オートモードでサクサクやってましたが、H3で止まりました…。

 

ドロップ率はどうなってるのか分かりませんが、無理にH3まで進んでアンドレアを手に入れようとしなくてもE6でも十分ドロップします。

 

運にもよりますが現在★5まで突破出来たのであと3隻集めたらH1かH2を回してみようかなと思ってます。

f:id:kakudantou0109:20200426080306j:image

 

 

さて、そのアンドレア・ドーリアですがそこまでして手に入れる必要があるのかって事ですが。

 

手に入れましょう、【炎上】艦隊を作るのならば!

 

アンドレアのスキルは【炎上】持ちのため、フッドやコロラドといった【炎上】持ち戦艦と組むことが可能です。

 

スキル自体はコロラドと同じ『炎上砲撃』なので100%で【炎上】、50%で追加の【炎上】を与えるものです。

 

 

では同時にグナイゼナウですが必死に手に入れる必要があるのかですね。

 

【炎上】艦隊を作るのならば絶対に集めよう。

 

グナイゼナウのスキル『榴弾砲撃』は砲撃の威力は下がる代わりに、100%で2層【炎上】させれます。

 

コロラド等の『炎上砲撃』より確実性が増してるのが特徴ですね。

 

それと炎上で敵艦を撃沈させることで自身の主砲装填速度を大幅に上昇させれます。

 

主砲装填速度を上げる効果はフッドも持っているので、組み合わせる事で回数制限はあるものの連続して主砲を狙えそうです。

 

ただ主砲攻撃ではなく【炎上】による攻撃で撃沈なのですが…。

 

 

といった形になります。

 

シャルンホルストは残念ながら未だに引けておりません。

 

なのでまだスキルとか見れてないんですよねぇ……。

 

【炎上】関係ならダイヤ使ってでも手に入れるかもしれません。

 

というかゲーム内で未取得艦のスキルとか見れないの中々に面倒ですね。

 

と言う事で今回はここらへんで、ではでは。