ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ブルーオース】ご無沙汰してました

最近、期間ギリギリの他ソシャゲイベントのせいでログインもままならなかったブルーオースです。

 

お陰で温泉に3日以上漬け込んだ戦姫が出来上がってました、経験値5万入りました。

 

大艦隊から除外されてなくて良かった~(3日切り系)。

 

 

 

さて、ブルーオースを久しぶりにやろうと思ったので戦艦編成のレベルをオースソーダ飲ませまくってました。

 

そしたら遠距離砲撃・八をクリア出来たんですよ!オートで!!

 

シャルンホルストグナイゼナウ、フッド、ウォースパイトをLv80にして。

 

アンドレア・ドーリアコロラドをLv75に。

 

グナイゼナウコロラドは☆5、それ以外は☆6で編成してます。

 

あとはSSR装備は+20とか+15とかにしてたこともあったのでそれくらいしておけば何とかなるって事ですね。

 

というか前々から演習ではクリアしてたのに実戦だとクリアできなかったのが運が悪かっただけなのかも?

 

何はともあれ燃料を効率よく消費できそうで良かったです、オースソーダも大量に手に入るので次は巡洋艦の方をレベル上げかな。

 

 

そういえば褐色戦姫がPUされてますよね、手に入らなかったので他人事ですが。

 

10回まわせばSSR出るかと思ったんですけどねー、いや出たんですが。

 

ええ、モロトフの方がです。

 

違うんだよなぁ!そっちじゃないんだよなぁ!!ガチャはだいたいこうなりますけど!!

 

モロトフについては全然調べてないです、というか最近はなんも調べて無いのでまた勉強せなアカンですな。

 

 

今後の育成は巡洋艦を育成してから装備を整える方向で頑張ろうかなと。

 

関係ないですけどプリンツ・オイゲンの一人称をどうにかして欲しいですよね、グラブルの方の顔が思い浮かんで萌えないんで。

 

まぁ懐いてる?様は可愛いですけどね。

 

巡洋艦は他の3艦がまだ決まって無いので適当に強艦使うのが良いんですかね。

 

マクシム・ゴーリキーさえあればモロトフとクリープランドで炎上ギミックもし込めたんですけどね、代わりにオークランドかな。

 

 

って感じでブルーオースもちょこちょことやります。

 

進行は居眠りする亀って感じで遅いですが。

 

とりあえず今回はここらへんで、ではでは。