ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ブルーオース】イベントハード海域ラストまで来ました

イベント『双星の姉妹』が現在行われています。

 

毎日コツコツと燃料が空になるまで走っていたのでアンドレア・ドーリアが無事に★6突破までいける数まで揃いました。

 

それを機にレベルも70までソーダを飲ませて無事に突破させました。

f:id:kakudantou0109:20200428111025j:plain

かなりの戦力になると期待してます

 

 

さて、戦艦のレベル70台が2隻となったこともあるので1度詰まってしまったハード海域に挑戦したいと思います。

 

現状はレベル70台が2隻に、他は50台とそこそこの戦力かと思います。

 

やってみてわかった事と言えば、【炎上】で敵を倒すのは難しいって事ですね。

 

主砲でたいてい吹き飛ばしてしまうので、【炎上】を活用するのならしっかりスキルレベルを上げないと旨味を実感できないかと。

 

ただ主砲の装填中に相手が撃沈するとニッコリしますね。

 

 

ハード海域の最後までは行ったものの流石に道中全て★3つとはいかなかったです。

f:id:kakudantou0109:20200428144006j:plain

 

とりあえずクリアさえすれば勲章は貰えるのでそのうち★3つになると思って回してます。

 

今は目の前のボスをどうにかしないとですね。とにかく硬くて中々削り切れません。

 

【炎上】ダメージで削るって事なんですかね?

 

 

今回のイベントで貰える戦艦3種はどれも【炎上】に関する艦で、シャルンホルストに至ってはかなり強力な効果になっています。

 

コンセプト艦隊にしようとしたら必須級なのがイベント限定なのって中々にヤらしいですよね…。

 

【炎上】ってほとんどが10秒間のダメージに対して、シャルンホルストは40秒もの間燃え続けた挙句に、敵艦を【炎上】で撃沈させることで耐久値の低い他艦を【炎上】させるスキルを持っています。

 

 

とにかく燃やして敵を撃沈させることが重要な【炎上】艦隊でその持続時間や燃え移る効果は非常に強いです、ダイヤ砕いてでもガチャを回しましたが出ないので泣いてます。

 

あまりにも悲しい出来事だったので祈願壁でZ1増やしてました、癒される…。

f:id:kakudantou0109:20200428145102j:plain

駆逐艦の旗艦になるべく教育中

 

やはりZ1の立ち絵めっちゃ可愛いですよね、ブーツか…ブーツだからか…?

 

 

とまぁそんなこんなでイベントでのグナイゼナウ交換も2回目になり順調といえる進みっぷりです。

 

イベント期間中なので毎日クエストは戦姫経験値のみやってます、燃料が足りんのですわ。

 

ちゃんと差し入れの時間内にログインを忘れないようにしないとですね。

 

今回はここらへんで、ではでは。