ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ブルーオース】イベント進捗とか、建造とか

イベントもはや1週間となりそうですが、指揮官の皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょう。

 

最近では朝起きてからデイリーをこなすまでの流れがスムーズになってきました。

 

秘書をパイタッチした後に基地に赴き温泉を覗く……とんでもねぇヤツだな。

 

 

 

さてイベント海域ですがボスをオートでガンガン回し続けた結果、海域の安全度が〔安全〕にまで上がり切りました。

 

もうサクサクと倒せる…かと思いきやたまに夜戦突入で画面が止まってたりするんですよね、まだ微妙に火力が足りないというか主砲を外すと倒しれない事が多いようです。

 

といっても夜戦入って1~2発撃ち込めば問題なく落とせるのですが。

 

 

そうそうグナイゼナウですが、無事に突破★4まで行きました。

 

誓いの指輪を先にと思ってましたが、先ほども述べた通り夜戦突入の頻度が多いので少しでも火力を上げて周回しやすくしようと思います。

 

といってもボス艦隊はザコ艦が5つあるのでオイゲン率いる連続主砲巡洋艦隊でゴリ押しが楽そうな気もしますが…。

 

 

現在の戦艦編成は【炎上】艦隊寄りにしています。

 

レパルスを外してカールスルーエにすれば【炎上】ダメージに22%のバフが掛かるので(スキルレベル7)、射程距離の問題でカールスルーエが主砲攻撃に参加できなかったとしても他5隻が火力の100%【炎上】ダメージに出来るのならば火力的には問題ないってなりますね。

 

攻撃力【大】を演奏する狩猟笛みたいな考えですけど…。

 

 

 

さて、イベントもほどほどに建造もデイリーのために回してます。

 

結構いいのが出るんですよね。

 

最近手に入れたSSR艦では駆逐艦夕立』でしょうか、すごいメスガキ感が強いんですよね…大陸産ソシャゲで必ずいる気がしますけど。

f:id:kakudantou0109:20200501105614j:plain

これは”わからせ”が必要です。

スキル的には優秀な「予備魚雷」と駆逐艦にとって嬉しい「待ち伏せ」(戦闘開始場所が中距離と遠距離の間からになる)といったもの、さらに魚雷後の砲撃火力があがる「奇襲砲撃」もあるため全体的にまとまった強さとなっています。

 

駆逐艦に関してはシャルンホルストのガチャですり抜けた『サヴェージ』もいるので層が厚くなりつつあります。

f:id:kakudantou0109:20200501105729j:plain

こちらは無知シチュ…ゲフンゲフン

サヴェージは夕立と違った魚雷補充スキルと主砲スキルを持っています、ただどちらも【浸水】に関するスキルでは無いので駆逐艦【浸水】艦隊を考えてる身としては複雑です。

 

もう1隻の交換で手に入るSSR駆逐艦アルティリエーレ』は念願の褐色ということ以外に【浸水】スキル持ちなので『Z1』と組ませられるとニヤニヤしています。

f:id:kakudantou0109:20200501105823j:plain

典型的な元気な娘で秘書にすると明るい気持ちになれます

 

ってな感じです。

 

なんかいつの間にかアンドレア・ドーリアが溢れてきたのでもう1隻くらい突破させて基地要員にしてやろうかなとか考えています。

 

それ以上にムーバー防衛圏では同艦を持ってる事は強みになるので2隻持つことは決して無駄にならないです。

 

無駄にならないというか…ないとキツいというか…。

 

まぁそこら辺はイベントが終わってから頭を悩ませようかと思ってます。

 

今回はここらへんで、ではでは。