ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【メダロットS】アークビートルのピックアップ来てる!!

現環境で間違いなく上位に入るアークビートルのピックアップがしれっと来てますを

 

いや、マジでよくわからんボスキャラより大切だからね?

 

いやこのボスキャラも戦ったことある気がするんだけどさ。

 

 

 

さてアークビートルパックアップで★3も引けたので強化していきたいところです。


f:id:kakudantou0109:20200505094038j:image

 

確かに環境上位だけど違うやつだねぇ?

 

フリーズやスタンは非常に強力なのでルージュカッツェと共に出すことで嫌らしい動きはさせれそうですが。

 

いやいや引き直しましょう。


f:id:kakudantou0109:20200505094145j:image

 

えっと……ナニコレ?

 

頭部パーツのサンダーと脚部パーツの車両が優秀……らしいです。

 

ってか左手のパイルバンカーみたいなのってただのソードなのかよ。

 

 

と言うことで60連で出なかったわけですが、まぁそんな事は些事なわけで。

 

遂にパピオシュバリエの研究値が最大になりました!!


f:id:kakudantou0109:20200505094740j:image

 

これで★5にまで上げれるってもんです。

 

レベル上げ素材が圧倒的に不足してますがこれで今週のイベントは満足しました。

 

シュッポーとかドンドルマは完全スルーです、全身揃ってるので図鑑眺めるだけですよ。

 

 

さて、前回のメダリーグもプラチナ止まりでしたがそろそろダイヤを狙いに行こうかな?とも思ってます。

 

流石にオートで回るのはキツくなっては来てますが、手動なら勝てるので時間をかければ行けるかなと。

 

そのためにもアークビートル欲しかったなぁ……。

 

パピオシュバリエは若干ネタですが格闘カウンターに関しては冗談抜きに使える性能です。

 

特にデスロック相手ならそのまま頭部へダメージを返せるのでメタビーの貫通を合わせれば楽に撃破を狙えます。

 

それとデスロックやアークビートルの頭部パーツは強力なためリーダーに選ばれがちです、それを狙い撃ちする事で容易に勝ち星に繋げれます。

 

まぁゴールド帯やプラチナ帯の話ですけどね。

 

 

そんなこんなでメダロット楽しんでます。

 

ストーリーがあるソシャゲでは珍しい、ストーリー完結しちゃってる訳ですが育成してメダリーグで戦わせるのが楽しいです。

 

そういえば本家メダロットもストーリー後が本編なところありましたね。

 

やはり屋根裏からメダロット2探し出そうかな?

 

ってわけで今回はここらへんで、ではでは。