ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【メダロットS】パピオシュバリエはとても可愛いからオススメです

激闘!パピオシュバリエが復刻しています。

f:id:kakudantou0109:20200501114433j:plain

このメダロットは過去作にでていたメダロットではなく、オリジナルメダロットを描こう!という企画「オリメダデザインコンテスト」の優秀賞に選ばれた作品の1つです。

 

他にもサル型や機関車型もいますが、やはりキアゲハ型のパピオシュバリエがとても見た目が良いんですよ。

 

まぁこのソシャゲ的には機関車型のヤツが持ってるパワーライフルが非常に強力なのですが、というか機関車の癖に2脚でHv2つ持てるとか優秀じゃねぇか…。

 

 

 

パピオシュバリエ自体は以前の記事で色々と紹介した通りです。

f:id:kakudantou0109:20200501114447j:plain

格闘を無効にし跳ね返すカウンターガードを持つメダロットは他にガチャで手に入る★3メダロットシンセイバー』の頭部パーツ「ミブウルフ」のみで、頭部ゆえに回数が2回と制限されている事やそもそも手に入れるのがガチャのみと難しいのが欠点です。

 

今回の激闘イベントならばパーツレベルを上げる事も出来るので回せるだけ回していきたいと思います。

 

必要経験値が1000になれば完成なので1日に15回程、その都度に10ずつ上がれば150上がるので1週間あればギリギリ間に合うといった感じですね。

 

実際は確率ドロップなので微妙に足りなくなると思うので動画広告のみならずアイテムを使ってのスタミナ回復も視野に入れて回したいと思います。

 

 

最近になってメダリーグでのオススメなども調べてきました。

 

知っていたのは充冷の高さ、特に充填は先手を取れるかなのでショックやウィルス系にとって重要な事…程度ですね。

 

あとは火力で押し切るって考えてましたが、まぁおおむねは合ってましたがちゃんと数値で見ると差がでますね。

 

ルージュカッツェはそういう点ではかなり有望株なので育てようかな?とか、デスロック頭部をゴクードと挿げ替えたら強いんじゃないか?とか。

 

前回も書いた通り、パーツランク上げておくだけである程度のランクには上がれますし、現にレベル90のメタビー以外はレベル60の適当な2体でプラチナ帯にまではすぐ来れます。

 

恐らくですが、もう1体レベル90を作ればダイヤ帯にいけるかなと思います。

 

今回の激闘イベントで手に入るメダロットは非常に優秀なので(特に機関車)、集めると良いかもしれません。

 

 

ってな感じです。

 

メダロットは本当に面白いですよね、メダ2とかまたやりたいなぁ…さりげなく女の子との好感度イベントみたいな要素とかあって今思うと合法ギャルゲーですよね。

 

カリンちゃん派でした。

 

というわけで今回はここらへんで、ではでは。