ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【MHWアイスボーン】チャージアックス?チャージソードだろ。

チャージアックスが未だに使いこなせないダントーです。

 

というかガードポイントの発生タイミングがまだ慣れないんですよね。

 

それ故に被弾も多くなるので快適な狩り生活には遠いです。

 

 

 

というかスキル構成が重くなりすぎなんですよ。

 

火力のために砲術の極意を付けるために爆ブラキかゾラマグのシリーズスキルが必要になりますし、ガード性能も……いや盾強化とガードポイントが使えればLv1で済みますけど。

 

あと増弾や心眼も欲しいですし……って考えると重すぎて泣けるんですね。

 

爆ブラキ装備ならスロットも多いのでそれなりに自由が効きますが、それでもキツキツな印象があります。

 

 

ってことでこの際、コレは重い片手剣だ!って考えようかと。

 

盾強化と剣強化だけを使って軽やかに立ち回って遊ぼうと思います。

 

メリットとして砲術に縛られないので防具が自由になります、さよなら爆ブラキ……。

 

砲術Lv5の為に4スロ2枠と1スロ1枠も開放されるので別の攻撃スキルを積んでやりましょう。

 

 

って感じに作り上げたのがコチラ。


f:id:kakudantou0109:20200506111930j:image


f:id:kakudantou0109:20200506111950j:image


f:id:kakudantou0109:20200506112000j:image

 

ガード性能は盾強化で2つ上がるのでLv3止まり、攻撃面は攻めの守勢を採用…発動エフェクトカッコいいんですよね (パシィン。

 

それとネロミェールγから回避距離と回避性能を持ってきたので単純に避けやすくしました、これ外した状態の斧モードで戦うことなんて知りません。

 

弱点特効と達人の円筒を使って会心率を上げて斬りつけたりもします、転身の装衣は代わりに回避の装衣にするのも良いですね。

 

あとキノコ大好きは前回ハマったので継続です、回復速度も合わせて採用してるので毒キノコ齧って粘り強くしてます。

 

4スロ2つ余ったので防御珠Ⅱを2つ入れました、めっちゃ硬くて安心です。

 

アイテム持続強化にすると毒キノコの効果が長くなるのでそっちでもいいかもしれないですね、鬼ニトロの効果はそれほど要求してないので要らないっちゃいらないですが。

 

 

とまぁこんな感じですが相変わらずダンテの魔剣使ってるんですよね。

 

武器の重ね着でどの武器もダンテの魔剣に出来るのでスロットさえ空いてれば……って事で爆ブラキ武器でもいいんですよね、やはり爆ブラキからは逃げられない…。

 

う〜ん、近いうち爆ブラキをソロで倒しに行くかぁ…操虫棍なら39分で倒せるかな?

 

そんな感じで最近は新防具のおかげでスキル考えるのが楽しいです、というか回避系のネロミェールγ2種+ゾラマグ3種で完成なのでは?

 

ワクワクが止まらない!ってことで今回はここらへんで、ではでは。