ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ドルフロ】重装部隊って機能が追加されるようです

5月22日のアップデートで新システム「重装部隊」が追加されるようです。

 

ちなみにその1週間後に大型イベントも開催されるので忙しくなりそうですね。

 

 

 

重装部隊も人形と同じくレベルやスキルがあるので育成要素があるみたいですね。

 

レベルに関しては報告書で上げれるか不明ですが、レベル上昇によるステータスアップは増幅カプセルで行うものということです。

 

それとスキルに関しては複数持っているのでスキル上げ素材が相当数必要かもしれないですね…MOD育成してないから余ってるのでこの際一気に使ってみますかね。

 

 

それと運用の仕方ですが、司令部や飛行場ではない”大型飛行場”というマスから出撃できる部隊らしいです。

 

一度配置すれば司令部や飛行場でも補給はできるそうなのですが、これは0-2周回での育成は出来ないって事ですかね…。

 

 

運用は人形と似ていますが、支援部隊ということで直接敵と遭遇すると大破扱いの撤退になるようです。

 

それと重装部隊だけでの作戦開始もできないということなので育成の仕方は今までの0-2周回とは違うやり方があるかもしれないですね。

 

重装部隊は支援範囲があり、その範囲内で人形が戦闘を行うことで支援攻撃をしてくれるようなので移動させる必要のある妖精みたいなイメージですかね。

 

支援攻撃に関しては妖精と同じくON/OFFの切り替えが出来るので必要のない場面ではOFFにすることが可能です。

 

あと重装部隊は人質救助もできるらしいです。

 

 

といった新システムですが、この機能を解放するためにはストーリーを進めないといけないのでイベント前にやっておきたいですね。

 

最近はドルフロから離れてたのでいい機会ですし進められる所までやってみますか、LMG部隊がいれば問題ないと思いますが。

 

といった感じでドルフロ進捗とかもブログにします、今回はここらへんで。

 

ではでは。