ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ドルフロ】編成の仕方が…分からなくなっている…

最近ドルフロもちょこちょこログインしつつある程度はやってるんですよ。

 

デイリー全部こなすの結構骨ですよね。

 

重装システムも実装されたのでまた再開ってところです。

 

 

 

さて、そんなわけで新たに編成でもしてみるかって思って弄ってるんですけどね。

 

MG&SG編成に慣れ過ぎて他の編成が出来なくなりました。

 

AR&SMG編成が上手くいかない…。

 

 

うちのARはかなり整っている自負があるんですが、今回はAK-12AN-94を使った編成を考えてます。

 

彼女らの利点は陣形範囲が広いのでSMGの陣形範囲に合わせやすいといった所ですね。

 

ただSMGって1体編成より2体編成のが良いんだっけ?あれ?ってな感じで感覚がマヒしてるんですよね。

 

全部SAT-8のせいです、新スキン可愛いので許します。


f:id:kakudantou0109:20200527125353j:image

 

 

SMGの候補としてはJS 9SR-3MPといった所かなと、射速と会心率バフが上がるのとうまい具合に陣形が被らないので2人合わせられるんですよ。

 

HG枠はコンテンダー火力と会心率バフにすることで会心が出やすくしスキルによる火力支援もできるといったものです。

 

バランス的には良い気がするんですけどねぇ……なんとなくMG部隊のゴリゴリ感が無いせいなのか強さを感じれてないんですよ。

 

SMGの2人がまだリンク5じゃないからかもしれないですが。

 

 

いまさらMG編成に勝るものは無いと思ってはいますが、次のイベント次第ですね。

 

夜間が出るとなるとどうしてもMG編成は命中率の関係で苦戦を強いられてしまいます、照明妖精を鎮圧型にしているので多少は補えますが。

 

ん?というか照明妖精のスキル上げて無かったな…あれ?解決するんじゃ?

 

 

さて次回イベントの秩序乱流ですが、ランキング形式で専用武器が手に入るようです。


f:id:kakudantou0109:20200527125411j:image

 

Gr G41の専用装備ということで見た目とボイスで人気なことから激戦が予想されます(CVは釘宮理恵)。

 

火力、命中、回避が上昇とARなのに回避?と思ったんですが、陣形バフ的に正面にSMGを置かないので確かにありがたいバフです。

 

さらに上位には花火妖精が貰えます、見た目はともかく効果が部隊全体の命中を最大80%上昇と評価は微妙らしいですが……MG部隊には必要なのでは?

 

 

今回の限定ドロップ報酬M870パイソンA-91Mk 12の4種類です。


f:id:kakudantou0109:20200527125433j:image

 

M870はもうR6SとCoDMW民にはおなじみのアレです、イラストレーターが某海戦ゲームのバッチを描いている人ということでメスガキ感が凄いです……つまりBANDITです。


f:id:kakudantou0109:20200527130126j:image

 

パイソンは最も有名な回転式拳銃なのでは?『リボルバー』で検索したら大体でてくる画像はコレです、とてもカッコいい。

 

ちなみにパイソンはシティーハンターの主人公が使ってます、まぁダントー漫画もアニメも見てないので分かりませんが…。

 

A-91は知らない銃ですね、ロシア製らしいです。

 

夜戦型の榴弾スキル持ちなので装甲持ちが多く出る夜戦で活躍しそうです。

 

Mk 12はみんな大好きM4A1系列の銃……って、見た目じゃわからんよな、調べて初めて知りました。

 

キャラの見た目でこれを褐色と言う輩がいますがオレは認めませんよ、肌色ですただのね。

 

SG見てから出直してこーい!でも大破絵は可愛いから許そう。


f:id:kakudantou0109:20200527130150j:image

 

 

イベント報酬で貰える人形はCx4ストームAK-74Uの2種です。

 

Cx4は同じストーム仲間にPx4が居ますね、Px4はハンドガンですがCx4はサブマシンガンで銃種が異なります。

 

ちなみに性能は悪くはないが強くも無い、特に理由がないなら育てなくてもよさそうってイメージでした。


f:id:kakudantou0109:20200527130221j:image

 

AK-74Uは名前からわかるAKシリーズの銃ですね、好き

 

CoDBOで初めて知った銃ですね、懐かしい…。

 

BOと同じくサブマシンガンというくくりで陣形範囲も広く効果も悪くないのでAN-94とAK-12と組ませてコンセプト編成にするのも面白そうです。


f:id:kakudantou0109:20200527130233j:image

 

 

物資箱開封による人形は新たなM82A1と、OTs-14Saiga-12M950Aスオミといった人形が手に入るようです。


f:id:kakudantou0109:20200527130250j:image

 

新人形は戦闘に勝利する毎にスキルダメージが上がるという変わり者、これは竹槍かな?

 

他の人形も持ってない人は集めておきたいですね、Saiga-12とか。

 

ちなみにダントーは4種とも持ってたので新人形のみ狙っていきます。

 

 

ドロップに関しても過去の限定人形が多くドロップするのでこの機会に一気に集めておきたいですね。


f:id:kakudantou0109:20200527130313j:image

 

wz.29、Gr VP70CZ5203式、AUG、JS 9、Six12、PM-06、P226、R93.

 

持ってないのそこそこ多くて今回はマジで忙しくなりそうです…(太字は未だに持ってないヤツです)

 

 

とまぁそんな感じでかなり楽しみになってきました。

 

イベント始まったらこの記事を見返しながら人形集めよう。

 

今回はこんなところで、ではでは。