ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】今日のガチャとかそういう

10連無料期間が終わってしまいましたね…。

 

ところでイベントは走り終わりましたか?

 

武器ドロップもイベントガチャも中途半端だと後悔しますよ。

 

 

 

さて、そんなわけでイベントが中途半端で終らせてしまって吐きそうな顔しての更新になります。

 

モスニアタクトは残念でした…、雷コンボパなんて組まないから別にいいし!!

 

あ、ナックル武器の方は無事に凸れてました。

 

水属性の渾身パワフリパを今後作るかは謎ですが、属性ごとのパーティは作らないと面倒ですからね。

 

 

いつまでも嘆く時間はありません、そうイベント終わって間髪いれずに新イベント…というかコラボイベント『美食の冒険者』が開催されます…した!

 

サイゲつながりのプリコネコラボです、美食殿のヤベー奴らが期間限定でガチャに登場します。

 

ハーフアニバでガチャ溶かした人には「は?」と真顔になって良いかと思います、ヤバイですね☆

 

コッコロちゃんが好きなので狙っていこうかと。

 

 

今回のイベントでの目玉商品は装備品『C・グリモワール』で、闇属性キャラが2回敵を撃破する毎にスキルダメージを上げていくというもの。

 

最初に雑魚を倒す揺らぎの迷宮系なら有効ですね。

 

もう1つは『アメスの御守』、風属性キャラのパワフリLv3発動するとスピードアップし、スピードアップしてる際は風属性の直接攻撃+100%というもの。

 

風属性といえばフィリアとかでしたけど使えるものなんですかね?他属性に疎すぎる…。

 

最後に『プリンセスソード』、光属性なら自身の回復量を増やし、バリアを持っている間は自身の攻撃力+100%です。

 

バリア張れてスキルゲージも1回だけ増やせるシラノさんを使う身としては中々に良さげです。

 

 

とりあえずイベント形式はボスを叩きまくるだけ、そして弱点は闇属性……ベルセティア砲ですかね。

 

中級はお話にならないですし上級も中々に骨はありました、ソロだとワンパンでやれずに48秒かかりましたね。


f:id:kakudantou0109:20200612175406j:image

ただ…この程度ならマルチで上級+は一瞬なのでは?

 

ただこの敵、状態異常「沈黙」が非常に厄介です、お陰で開幕ベルセティア砲が上手くいかないです。

 

これはイベント装備のグリモワールが欲しくなります…さりげなく沈黙耐性付いてるのはコレの為だったんですね。

 

 

とまぁなんだかんだありましたが行けば何とかなるもんです、流石に属性揃えてないと怖いですがよほど育ってなかったりしてなければまぁ…。

 

あと味方に『参戦者のHP回復』が無ければなんとかなりますね、アニバネフティムちゃんとか天敵ですヤメロー!!

 

いや、ほんと属性一致してないのはまだしも回復されてHPライン超えるのヤメテヤメテ…ってなりますね。

 

運営はマルチの退出ボタンキックボタンの実装を急いでください、死んでしまいますぅ。

 

 

まぁ愚痴りつつもグリモワール1冊目はドロップしました、ドロップもするのかぁ。

 

上級+は開幕に沈黙が付与されるので付けといた方が良いのかもしれないですね。

 

あ、ガチャか、ガチャですね。

 

どうせだし回しておきました、なけなしの1500石だ持ってけ!!


f:id:kakudantou0109:20200612175354j:image

 

なんというかまぁ……お前じゃないんだよなぁってガッカリ感と☆5だヒャッホイって気持ちが複雑です。

 

スキルやアビは典型的な渾身系だったのでそっち方向の編成も今度考えてみるかぁ。

 

って感じです。

 

 

というわけで今回はここらへんで、ではでは。