ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】水着ベルセティアだと?ぶっ壊れの臭いがするぜぇ・・・

ってな事で水着ガチャ第2弾にヤバそうなのをブチこんできましたね。

 

ミアちゃんかわEって回しまくった人はキレて良いと思います、ざまぁ!

 

ということで水着ガチャ回しまーす。

 

 

 

まぁ9000個あった石を使って回したけど出なかったってオチ。

 

関係ない☆5は2人くらい出ましたよ、えぇ……。

 

絶対にドロップ率おかしいよコレ、だってワーフリだし。

 

 

さて水着ベルセティアの強そうな点でも書いてみますか。

 

基本的にリーダーに置くことが前提です、理由はこのイカれたリーダースキル。

 

『リーダーがHP50%以下の間、雷属性キャラの攻撃力+100%』

 

リーダーさえHP50%以下で良いので自傷キャラを積まなくても全体の火力が増すんですねぇ。

 

そしてアビリティを見れば、


f:id:kakudantou0109:20200715105418j:image

 

つまり『HP50%以下の間、自身の攻撃力+230%&スキルダメージ+200%』って事ですね。

 

スキルもHP50%以上だったら『自傷ダメージと引き換えに自身のスキルゲージ増加+雷属性キャラに攻撃力アップ効果』、HP50%以下なら前方の敵に雷ダメージ(マヒ相手ならさらにダメージアップ)となります。

 

このスキルの攻撃範囲も自身の前にキャラ3~4体分の太い帯上の範囲攻撃なので雑魚処理もまとめて行えそうです。

 

 

んで、自傷ダメージもミノを使うのも良いですし、同時に登場したロゼリヤでも良いですね。

 

ロゼリヤはスキルで相手に麻痺を与えるのでなんというか…水着ベルセティアと組ませるために登場したようなキャラですね。

 

コッチは当たったんだけどなぁ~。

 

 

あとは適当に組んでれば良いんじゃないですかね?

 

条件付きとはいえ、攻撃力+100%は非常に大きいですからね。

 

ラムスは無条件でスキルダメージ+100%なのがウリでしたが、他の攻撃力バフは無いですしこれからは水着ベルセティアの時代になるのかなと。

 

問題は他の雷パで高確率で編成されているカリオストロがネックになりそうですね、彼女(彼?)は参戦者のHPを回復してしまうのでギリギリ50%以下を保っているとスキルぶっぱが出来ないかもしれないです。

 

まぁまさにダントーも使ってるので微妙な顔してるんですけどね。

 

 

あぁ、そうそう風属性の方の新規ドラゴンは当たりましたよ。

 

パワーフリップって風属性に向いてるんですかね?風はフィリアって未だに思ってるんですけど。

 

今回は多分もう当たらなそうなのでここら辺にしておきますけど、近いうちに各属性の編成も練らないとなぁ…なんて思ってます。

 

という事で今回はここらへんで、ではでは。