ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】最近よく見るソシャゲをやってみた

YouTubeツイッターやってる人なら1度は見る広告のゲーム。

 

……ピンを抜く奴じゃないですよ?

 

今回はそんなしつこいまでの広告をだしてくるゲームをやってみたいと思います。

 

 

 

ということで今回やるゲームはこちら『AFK アリーナ』です。

 

見たことあるでしょ?

 

どうやら放置系ゲームということなんですが、広告に褐色キャラがいたのでやってみようかなと……我ながらチョロ過ぎん?

 

初期ダウンロードとは別に55MBのダウンロードをしていざチュートリアル

 

ストーリーは興味ないのでサクサクとスキップします。

 

戦闘前にパーティ選んで勝手に戦闘させていく…プリコネかな?


f:id:kakudantou0109:20200713125138j:image

 

オートモードと倍速モードもあるけど、倍速はもう少し後で開放されるみたい。

 

それにしても意外と絵柄が……カートゥーンっぽさがありますねぇ。


f:id:kakudantou0109:20200713125153j:image

 

ディズニーアニメとかでいそう、アラジンとか。

 

あとホーム画面でチマチマ動いてるのが勝手に素材集めたりしてるみたいです、なるほどコレが放置要素か…アリだな。

 

とりあえずそんな感じでチュートリアルを進めていきます、途中で出た敵キャラの蜘蛛っぽい女がかなり好みだったけど…まぁ味方にはならないんだろうな。

 

 

既に心が離れつつありますがガチャ結果次第です。

 

そう、この世は全てガチャの結果で成り立っているのです、はやく回させろ。


f:id:kakudantou0109:20200713125248j:image

 

チュートリアルガチャっぽいのではお姫様、これは確定のヤツかな?

 

それとアイテムから回せるガチャでは…褐色だけど違うよな…。


f:id:kakudantou0109:20200713125258j:image

 

ただ本命はコッチの10連ガチャ、何が出るかな!?


f:id:kakudantou0109:20200713125308j:image

 

諏訪部順一がでました、お疲れさまでした。

 

 

もうアンインストールを鼻唄しながらやってますがまだワンチャン回せる機会があると信じて続けて行こうかなと。

 

とりあえず手に入れた奴らを見つつ編成して…あれ?


f:id:kakudantou0109:20200713125340j:image

 

そうそうコイツだよ、敵キャラで魅力的なヤツとか言ったの…え?味方になるの?(好感度グーン)


f:id:kakudantou0109:20200713125349j:image

 

ほうほう若き女王なのか…それにしては老け顔のような気もするけど海外だとだいたい老け顔だろうし仕方ないか、スターウォーズレイア姫みたいなものと思おう。

 

 

まぁそんな訳でいつも通りプレイしながら記事書いてますが、とりあえず続行させていきます。

 

どうせ放置させてれば素材集まるしね。

 

ということで次回はあるか分からないですが今回はここらへんで、ではでは。