ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】マルチでされて嫌な事

キャラ育成応援クエストで貰った石を使ってラスト水着チャレンジしました。

 

正直、ネタにしてやろうと思ってました。

 

善行を積んでるんだから当然ですね。

 

 

 

さて、今回はマルチでの基本的なマナーもなってない共に対する文句ですね。

 

まずはマルチの基本システムですがホストがスタミナを消費して、他のメンツはそこに入るだけですね。

 

メリットとして、マルチでは報酬が増えるのでソロより美味しい思いが出来るんですよね。

 

なので出来ることならマルチでやることが良いですし、ミッション内容もマルチをさせようとするので公式が推奨させてるんですけど…。

 

いい加減にキック機能を付けろと何度も言いたいです。

 

 

まずマルチに入ってくるのなら属性を合わせることは当然ですね。

 

上級+くらいまでならベルセティア砲のが早い事もあるので良いんですが、超級は流石に属性は揃えるくらいはして欲しいですね。

 

特に闇背水パに「参戦者のHPを回復」するキャラを編成してくるのは悪意のあるクズか、無能のバカのどちらかですね。

 

だいたいネフネフパの人ですね、リアルキックしてやりたいです。

 

 

次に、マルチに入ったものの準備OKを押さない人ですね。

 

一応このマルチは3人揃った時点で一定時間後に自動で開始するのでそれほど大きな問題ではないんですけど、単純にイラッとするんですよね。

 

こんな周りの事を考えないようなクソヤロウにスタミナを分けてやる義理は無いのでキックしたいんですけど、ルーム解散しか方法が無いのが…。

 

そうするともう1人は可哀そうですよね、ムシが混入したばっかりに工場が停止する感じです。

 

 

最後に、名前が「2人だけでもクリアできるかな?」的なヤツですね。

 

それはホストでやれ、人様のスタミナをテメーの探求心に使わせようとする根性が気に食わねぇ。

 

しかも入ってきてやった事が、準備OKを連打する知能の低い煽り行為をするという…。

 

ここのサイトで色々と試しているのは全て自分のスタミナを消費してやっています、というか常識のある人間なら当たり前なんですけど猿以下の脳ミソの持ち主には難しいのかもしれませんね。

 

もしかしたら小学校を中退したのかもしれませんが。

 

 

ってな感じで、ボスバトルを軽く1戦やるまえに何度もルーム解散するハメになってイラついたので。

 

最近、マルチの質が本当に低下してる気がします。

 

人が増えるのは良いんですけどしょーもないのが増えた気がするのが残念です。

 

これでキック機能の要望が増えて実装されたら良いんですけどね。

 

って事で今回はここらへんで、ではでは。