ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】とりあえず剛鬼入れとこ?

ようやく孔雀舞がレベル40になりました。

 

いや、なげーよ……。

 

アマゾネス女王の為とはいえ道のりが遠すぎて泣けてきます。

 

手に入ったところで感あるのも辛いですけどね!

 

 

 

ということでリンクスです。

 

リンクスやってるとOCGで作ったものの回転しなくて諦めたテーマが活躍したりして楽しいんですよね。

 

最近はOCGのデッキも触ってみてるんですけど、なんかリンクスのテーマばっか手持ちにあるんですよねー。

 

いままで不遇なテーマばかり使ってたのか……。

 

 

そんな訳でリンクスですが、剛鬼が雑に強くて助かります。

 

スープレックスツイストコブラだけ3積みしてればそれなりに働いてくれますし、適当に他の剛鬼モンスターを入れればデッキを埋めれるので便利です。

 

特にワールドのレベル上げに力を注いでるのでどこにでも入れられるのは強みですね。

 

デッキ圧縮もそれなりにできるのでキーカードをドローさせやすく、リリース素材にも出来るのでシンクロやアドバンス召喚にも使えます。

 

魔法や罠も汎用を入れるスペースを開けれますし万能感あるんですよね。

 

 

対人で使うなら城之内で攻撃力の底上げをさせた純構築や、儀式や融合のような通常召喚権を使わないテーマと合わせて出張させるかと出来るのも良いですね。

 

いっそ30枚デッキとかにしても問題ないように見えます、その際は剛鬼テーマを増やした方が良さそうですが。

 

 

出張テーマが使えるということでキーカード少なめでもあらゆるテーマデッキを使えるので色々と模索してます。

 

目をつけてるのは機械天使ですね。

 

儀式カードも儀式モンスターもリミット2を受けてるのですが、機械天使の絶対儀式ならリミットを受けてない上に墓地の戦士族を素材に儀式召喚出来るのがメリットです。

 

素材になったモンスターはデッキに戻るので剛鬼のサーチ効果が途切れにくくなるのもメリットですね。

 

今はデッキ作りの為に天上院明日香のレベリングとデュエル報酬を稼いでる形になります。

 

孔雀舞は一旦放置…だって道のりが長いんだもん。

 

 

といった感じで出張テーマのおかげで新しいデッキに挑戦できてたりします。

 

魔妖テーマを集めてたお陰ですね、ミニボックス3箱開封したかいがあります。


f:id:kakudantou0109:20200813104653j:image

 

いつかは出ると知ってると気楽でいいですね(白目

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。