ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】脳ミソ使わない構築をしたい

手持ちの汎用カードも増えたことだし新しいデッキを作りたいなと。

 

ただ動かし方とか複雑なの面倒なので脳筋デッキを考えようかと。

 

とりあえず使うスキルは『バランス』で良いかな。

 

 

 

魔法カードを6枚、罠カードを6枚、モンスターを8枚でバランスが使える訳ですが。

 

とりあえず必要なのは魔法罠対策ですかね。

 

リミット3のコズミックサイクロンがそれにあたりますね、手持ちには2枚しかないですけど。

 

あとはギャラクシーサイクロンも1枚で2度おいしいですね。

 

ワンキルパーツなら局所的ハリケーンですけどリミット2だしそもそも1枚しか持ってないしでまぁ、うん。

 

 

罠に関してはカウンターも使いたさありますね。

 

透破抜きとか良いんじゃないかな、

 

あとは展開力があるんなら弩級部隊でもいいかも、エネコンと違ってリミット食らってないですし。

 

まぁ使い勝手だと因果切断のが強いんですけどねー。

 

 

まぁそんなわけで適当なテーマを考えますか。

 

やること少なくて良さそうなのは【剛鬼】ですかね。

 

魔法カードはいくつかあるものの使うことは無いので実質モンスター6枚編成で終わりですね。

 

スープレックスツイストコブラ、まぁ万全?を考えるのなら自分フィールドにモンスターがいなかったり剛鬼しかいないときに通常召喚ができるライジンスコーピオを2枚いれるとかですかね。

 

 

まぁ正直、組んだけど……うん。

 

複雑なテーマじゃないと勝てないわ。

 

という事で今回はここらへんで、ではでは。