ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】アーラシュ陳宮砲を作ってみた

待望のボックスガチャイベントが来ますね!

 

噂では例レアサーヴァントには特攻が乗るとかなんとか…。

 

ということで今回は低レア周回の要である2人を使ってみましょう!

 

 

 

本来ならアーラシュの宝具は自身が消滅しますが、ガッツ礼装で生き残ります。

 

今回のドロップ増加礼装がガッツ付与なのでアーラシュの宝具で疑似オーダーチェンジが出来ないので陳宮を使っていきます。


f:id:kakudantou0109:20200918151132j:image

 

ということで当たり前のようにWキャストリアです。

 

アーラシュのスキル3でNP30%チャージ。

 

Wキャストリアのスキル1で合計NP60%チャージ。

 

陳宮のスキル2でNP10%チャージ。

 

これでNP100%になるのでアーラシュ砲が撃てるようになります。


f:id:kakudantou0109:20200918151201j:image

 

陳宮にはWキャストリアのスキル2による合計NP40%チャージを付与して宝具を撃てるようにしています。

 

礼装は火力を出すための黒の聖杯です。


f:id:kakudantou0109:20200918151151j:image

 

とりあえず撃ってみるとこの火力。

 

ただNP獲得量60%でも78%で止まるのでNP30%配布持ちじゃないと2射できないですね。

 

孔明さえあれば行けるのでなんとか。

 

 

 その後にペインティングサマーとかでも出来ないか?とか、フレンドキャストリア1体のみで出来ないか?とか試したんですけど上手くいかないんですよね。

 

孔明とスカディorネロブライトが無いと難しかったりしますね。

 

試し撃ちの相手が宝物庫なのでNP獲得もクラス倍率掛かってますし…。

 

☆5交換で孔明は手に入れたし、全ての石使ってでもキャストリアは確保したぜ!!って人にのみ許された低レア編成となってしまいました…。

 

低レア編成ってそういうことだっけ?

 

黒聖杯は無くても火力は十分そうでした。


f:id:kakudantou0109:20200918151257j:image

 

 

ってな感じでイベント待機でワックワクしながら遊んでました。

 

さりげなくQPも貯めたので酒呑童子のスキルも上げれそうです。

 

という事で今回はここらへんで、ではでは。