3ターン周回を極めるのです……。
素材とかの前に、3ターンで回せるか?ってのが楽しくてついついやっちゃいますねぇ。
最近、ブログ疲れ…ではないですけど更新サボってたので書いていきます。
現在のハンティングクエストは『巨大メカ魔猪・ハント』です。
やってる時はそれほど 気にならなかったんですけど 文字にしてみるとやっぱこれおかしいですよね。
まずは編成を紹介します。
一番最後のキルケーと概念礼装は自由枠です。
1 WAVE は 陳宮の 宝具を使い 、2 WAVE 以降は 紫式部の 宝具を使って 倒して行きます 。
開幕からキャストリアの全スキルを紫式部に使い、オーダーチェンジを用いてフレンドのキャストリアも同じように紫式部に使います。
魔性菩薩を持たせた陳宮はこの時点で宝具が使えるのでぶっぱ、ワンパンです。
次のWAVEは紫式部の宝具をそのままぶっぱします。
十分な火力が出てます。
最後のWAVEで孔明のスキル2,3と紫式部のスキル1,2を使い、マスター礼装でさらに攻撃力バフをかけます。
紫式部のスキル1は防御デバフ以外に魔性特攻も付与するので、魔猪にダメージがさらに通ります。
追加のバフやらも込み込みになると先程のトータルダメージの倍になってます、もちろん宝具ワンパンで周回完了!
といった所でしょう。
最初の単体をキルケーに任せたりしてたのですが、やはり自前のオダチェン持ちには敵いませんね。
ステラー!ことアーラシュは等倍になるので5〜6万程度の火力で終わったりして微妙だったり。
ニトクリスだと宝具OCチャージしても不確定なところが大きかったので…。
ただニトクリス用の概念礼装はいくつか見つけましたね。
魔性菩薩によるNPチャージ要素を除けばコレなんて良いかも…。
キャストリア等のNP50%持ちを使って1回、自前のスキルで1回と計2回の宝具発動に耐えうる性能は良いですね。
ニトクリスのOCは1段階上がるだけで10%以上の即死成功率上昇効果があるので、ヒュドラダガーを持たせるより強いです。
通常攻撃に即死が付与されるサーヴァントや、そもそものコスト削減といった別の用途は残されてるのでコレはコレで使い道はあるかと思いますけどね。
といった感じで、ハンティングクエスト楽しんでます。
鎖とか八連とか、スキル上げたらまた消えたのでやりたいんですけどね。
という事で今回はここらへんで、ではでは。