ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】スキル連射が気持ちよすぎる自称ぐーたらの聖女様

天罰☆テキメーン!の聖女様がめっちゃ楽しくなってきた今日この頃です。

 

最初の頃はピーキーかな?って思ってたんですけど、リーブラムをユニゾンして使うとめっちゃ楽しい。

 

エリヤ+キールとは違った楽しさがありますね。

 

 

 

使い方はいたって簡単、オルヴェールにリーブラムをユニゾンします。

 

そして味方の適当なバフキャラでもいいので光属性のユニゾンにシャススを置くだけ。

 

これだけで超連射可能なわけです。

 

 

オルヴェールは光属性がスキルを使うことで自身のスキルゲージを10%増やしますが、リーブラムも同じスキルを持つので非常に相性が良いのです。

 

さらにシャススのリーダーにスキルゲージを渡す事でスキルゲージ増加が加速し連射力を引き出せます。

 

最初はアニバネフティムのユニゾンにシャススを、もう片方はセシリアにフィラメリアにしていました。

 

フィラメリアは味方にバリアを張るのでオルヴェールのアビリティを活かすためにも必要になります。

 

セシリアはかばう系なので本来ならラーゼルトが最適解なのですが、手持ちに無いので代用しています。

 

ジェラールは近距離攻撃型のスキルですが、セシリアは自身に無敵付与をするタイプのスキルでオートだとスキルが溜まると即発動してくれるのがメリットです(開幕にも発動しちゃいますが)。

 

 

アニバネフティムは半ば脳死で採用していますが、本来なら別のキャラでも良さそうです。

 

というのも構築的に超級のような耐久力がある相手に何度もスキルをブチ込むのを想定しているので開幕ブーストはそれほど欲しておらず、フィーバー中の直接攻撃バフもシューター型とは相性が良いとは言えないので。

 

スキルで再生を付与することが出来るので回復することでバフを得られるヘイムダルの剣とは相性がいいですね、逆に言えばそれくらいですが…。

 

フィラメリアの回復量に満足しているならばティアなどに変えてバフを与えたり、エリヤにしてセカンドアタッカー兼スキル回し要員でもいいかもしれないです(エリヤも光属性キャラがスキルを使うとスキルゲージ増加のアビリティがあるため)。

 

まぁエリヤを採用すると再生持ちが欲しくなるんですけどね。

 

 

 

残念なのは光属性にスキルゲージ配布キャラが居ない事でしょう、開幕ブーストではなくシャススやレベッカのようなスキルによる味方もしくはリーダーにスキルゲージ増加が居ない事です。

 

これさえあればシャススにする必要がなくなるので光6人パによるインサニティ使用が出来るんですが…ままならないものです。

 

今回のゾンビランドサガコラボで手に入る装備に光属性強化があるので第二弾PUにもしや?という思いがあるので楽しみですね。

 

また限定に入れるのか…とも思いますけど。

 

 

ってな感じですかね。

 

いろいろと編成しつつキャラ見ているとラーゼルトがいかにぶっ壊れか分かってくるのでげんなりします。

 

バフも!防御も!!回復まで!!!一人で3役こなすのはもうチート級ですね、異世界転生でもしたのかな?

 

回復も再生の方なのでエリヤ+キーラ使えるのズルいですよね。

 

まぁ異世界転生できなかったのでセシリアに頼っていきましょう、ジェラールでも良いですけどね。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。