ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】無駄な手順踏んでない?伝説級周回編成を改めた。

前回、伝説級を周回させてたんですけどね。

 

ふと思ったんですよ…無駄じゃね?って。

 

もっとタップ数を減らしたい、マキオンのマッチング待ちにやるにしては複雑すぎるウッキー…。

 

 

 

ということで伝説級をタップ数減らした編成作ります。

 

1WAVEは10万超え全体宝具

 

2WAVEはペンテシレイア

 

3WAVEはセイバーオルタ

 

 

ダントーの現状編成でのイベント礼装は、名札ドロップ1枚、銅ドロップ1枚、銀ドロップ1枚となっています。

 

これを減らさぬように組みたいですね。

 

ペンテシレイア毎ターンNP20%チャージ持ちなので先発メンバーにいれておけば未凸カレスコでも仕事が出来ます。

 

セイバーオルタもNP20%チャージがあるので未凸カレスコで行けますが、Lv1カレスコだと少々火力不足になりがちなので注意。

 

ただNPチャージ礼装は2枚までにしないと以前の編成に負けるので他のメンツをどう絞るかとなるわけで…。

 

単純な火力でワンチャン見込めるのがやはりアーラシュなんですが、NP70%を他所から持ち込むとなると…ん?行けるんじゃね??

 

 

アーラシュはガッツ以外のドロップ礼装を持たせて(宝具火力が上がるヘルズキッチンがオススメ)魔術協会礼装とNP50%チャージできるサーヴァント孔明、スカディ、キャストリア)と組ませれば行けるのでは?

 

ということでタップ数が少ないスカディを採用してみます。

 

f:id:kakudantou0109:20200919113944j:plain

 

かなりギリギリですが…イケそうですね、5枚アーラシュなら先に通常攻撃すればなんとか。

 

ペンテシレイアはバフ無しで十分な火力を出せてます。

 

f:id:kakudantou0109:20200919114023j:plain

 

心配なら先にバフを掛けても全く問題ないです。

 

最後ですが、前回はカルデア戦闘服の攻撃バフ込みで突破出来てたのが少し難しくなってます。

 

f:id:kakudantou0109:20200919114051j:plain

 

セイバーオルタのB通常攻撃があれば4万くらいまでなら薙ぎ払えるんですけどね、まぁスカディがいるのなら防御デバフでなんとか出来るかなと。

 

 

ということでタップ数を減らすことに成功しました。

 

ただ宝具ワンパンでは無いので安定感があるかと言われると微妙なとこではあります。

 

完全脳死で出来ない点では変わりがないとも言いますね…。

 

カード再配布スキルがあるので完全な事故は少ないと思います(3WAVE目に5枚全てスカディが2連続で来るなど)。

 

 

ちなみに凸カレスコあるならバニヤンで3WAVE目を行けるかなって思ってスキル育ててないバニヤンで行ったらこんなんでした、ダメだこりゃ

 

f:id:kakudantou0109:20200919114128j:plain

 

スキル育成しても無理かなぁ、流石にそこまでは分からないや。

 

あとスカディ以外の二人だと攻撃バフが必ず入るので1WAVE目は安定するかと思います、その代わりにタップ数が増えますけど。

 

とりあえず今回はここらへんで、ではでは。