ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【MHWアイスボーン】会心もりもりしたいメモ

会心マイナス武器でも会心を出したい。

 

見切り +40%

挑戦者 +20%

 

弱点特効 +50%

渾身 +40%

 

力の解放 +60%

 

滑走強化 +30%

 

龍紋 +20%(3部位)

 

攻撃 +5%

 

 

ミラボレアス武器は会心率マイナス30%か20%。

 

ハンマー、笛、ランス、ガンス、チャックス、ヘビボはマイナス20%。

 

 

ヘビボは挑戦者+抜刀術【技】で抜刀ヘビィが出来る、多分最高火力出せるヘビボ。

 

スラアクでパンパンするなら弱点特効と渾身でも良いかもしれない、パンパン中はスタミナが回復するのでクラッチをちゃんと頭に当てて即ぶっぱすれば良いんじゃないかな?

 

弱点特効を狙い続けるのが難しく、スタミナ消費もしてしまう武器種なら力の解放に頼るのが良いかもしれない。

 

操虫棍双剣を使うのならスタミナ消費減少効果もありがたい、その場合は力の解放と見切りに挑戦者だけだと足りないのでカスタム強化も1段加える必要がある……龍紋を使うと見切りLv6でカスタム強化も使わないで済む。

 

 

スキルの重さ

 

挑戦者Lv7 激重 基本的に護石推奨(Lv5まで上がるので4スロ1つで解決する)

 

見切りLv7 中重 挑戦者は2スロで1上がるがこっちは1スロで上がる、ただ数が必要になるのでちょっと重い、複合4スロ等で何とか上げたい。

 

渾身Lv5 中重 必要個数のわりに会心率の上昇量が多い、ただ武器を選ぶ。Lv4以下の運用は考えない方が良い。

 

弱点特効Lv3 軽い ドラゴン装備や龍紋を使うと何かと付いてくるので軽いかな素で付けると中重くらい、痛撃・整備珠とかあるとテンション上がる。

 

力の解放Lv7 重い ゴクオウ装備等で上手い事取り入れないと重い、発動が任意じゃないんだからもっと軽くしろ。

 

滑走強化Lv1 激軽 活躍場所はイベントネルギのとこ、傾斜の場所を詳しく知って無いと出来ないが知っていればめちゃくちゃ強い、ハンマーのオトモ。

 

攻撃Lv4 軽い 攻撃珠Ⅱを2つか、エスカドラに攻撃付き4スロ珠で発動、挑戦者Lv1と合わせれば会心率+10%になり火力も上がるから楽しい。 

 

龍紋3部位 特殊 これ付けると見切りとか弱点特効が付いてくる、全部付けると110%になるから挑戦者とかで調整すればミラボ武器も担げそうだけど…重くない?

 

 

だいたいメモ書きです。

 

後で見返してう~んう~ん唸ってそう。

 

今回はここらへんで、ではでは。