☆3確定ガチャから引けました、可愛い。
史実ではゴールドシップの祖父に当たる馬らしいですね、どうしてあんなのが産まれたん?
ということで早速育成を。
まずマックイーンの得意距離と作戦ですね。
中~長距離がAで、先行がAと逃げがBの比較的育成がしやすい型なのでは?
スピード特化育成をしつつ長距離も走れるスタミナを伸ばすといった形で良さそう。
それに因子次第で逃げ型にもなるのでサポート次第ではそっちもアリか。
とりあえずスピードとスタミナの特訓を中心にフレンドのSSRたづなが居る方を狙って強化していきます。
個人的に鬼門なのは菊花賞かなと思います。
ここで3位入賞を取れれば後半といったところでしょうか?
スピードとスタミナがD評価ならギリギリ3着でしたがスタミナが足りないとの指摘も…、まぁたづなさんは良くわからない根性論とか言うんで馬耳東風で聞き流しましょう。
次は天皇賞で1着ということでスキルも増やしていきたいですが、基礎ステータスも低いのが気になります。
準備期間が比較的に長いのでスピードとスタミナをCまで上げつつ適当にスキルを付けていきます。
直前で因子継承でスキルのコツ覚えたりできそうでしたがスキルポイントが足りず微妙な気持ちでレースへ。
案の定6着という結果でしたが運ゲーなのでコンティニュー。
8着と下がったのでもう一度、もはやガチャですね…出るまで引くんだよ。
はい、7着です諦めましょう。
スタミナ不足がどうしても目立ってしまうのが否めませんでした。
なので因子をスピード寄りにしつつ、こちらはスタミナ練習をしてみたいと思います。
結果的にD+でした。
とまぁウマ娘は育てるのが大変ですがなんだかんだで楽しんでます。
サクラバクシンオーが本当に素直に育つので、最初に見た時は「なんやコイツ…」ってのが可愛く見えてきました。
逆にウォッカが手がかかりすぎて…。
今回のマックイーンもそんなことにならないといいなぁと思いつつ今回はここらへんで、ではでは。