ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】次のイベントはタワーの奴か…

なんて表現すればいいのか分からないイベントの告知がきましたね。

 

幅広くサーヴァントを育てていないと面倒なイベントです…。

 

というか面倒ではないイベントなんてあったか?

 

 

 

イベントが始まる前のこの虚無期間ですが、日替わりクエストが毎日どれでも行けるようになってます。

 

このチャンスを逃すことなくしっかりと育成に精を出したいところ。

 

具体的には禁断の項を集めます、マジで不足する。

 

凸カレスコ持たせたロリンチにWキャストリアでゴリゴリに押してるんですけど、同鯖使わなくてもいけそうですねコレ。

 

 

ということで作った。


f:id:kakudantou0109:20210316094540j:image

 

キャストリアかロリンチのどちらかがいれば出来る編成ですね。

 

ロリンチにはNP50%礼装があればなんでも良いんですけど、火力が伸ばせる(Arts性能アップや宝具威力アップなど)があると3Tが容易になります。

 

 

開幕はロリンチのスキル1、パラケルススのスキル2とスキル3、キャストリアのスキル全部をロリンチに乗せます。

 

相手は2体のみですがNP回収で90%になるかと(今の所、最低値は89%)思うので、2WAVEでロリンチのスキル3を使い宝具2発目。

 

シャドウサーヴァント相手でもデーモン相手でも余裕で回収していきます。

 

最後はマスター礼装で火力を上げるなりしてから3発目の宝具、ただ追加の通常攻撃がうまくいかないと3T周回は難しいかな?

 

まぁ孔明は面倒な耐久スキルを持っているわけでも無いので次のターンで簡単に倒せるかと思います。

 

なんなら宝具4発目も狙えるかもしれないですね。

 

 

ってな感じで周回をレア度下げてみたりして回してます。

 

ぶっちゃけなだけなんですけども…。

 

そういえばCBCイベントはどうでした?ダントーは周回サボってました。

 

まぁウマ育ててたり、先生になってたりで離れてたせいですね。

 

次のイベントもまぁあるんですけど、本編はまだなんですかね?と思わなくもないです。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。