ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ドルフロ】休んでる場合じゃねぇ!来るぞLMG!!

最近はRFの大切さを友人からの熱意と共に学んだダントーです。

 

確かにLMGでのゴリ押しも難しいし、実戦で使えるのも少ないんだよなぁ…。

 

そんな折に出てきた新情報、新規LMGが次世代型とな?これは寝てる場合じゃぁない。

 

 

 

ということで新LMGは2種です。

 

まずは☆5Kordです。


f:id:kakudantou0109:20210324120207j:image

 

見た目が可愛い、どことなくシンデレラガールズの楓さんっぽい髪型で好き。


f:id:kakudantou0109:20210324120217j:image

 

スキル『高圧衝撃』は火力と破甲を低下させる代わりに貫通効果を付与させる、もしくは単純に火力と命中を上昇させるものをタップで切り替えできるもの。

 

特徴的なのはその貫通効果、同じ効果を持つのがRFのピアースショットで射程圏内の敵を縦にまとめて攻撃するものです。

 

それをLMGの弾幕と射速でばら撒くので殲滅力が凄まじいのは想像に難くないかと。

 

火力が30%下がるのならまとめて4体攻撃すればプラスだな(チェーンソーマン的思考)。

 

切り替えで単純な強化にも切り替えられるので元々火力のステータスがLMGで1位なのをさらに強化できる、代わりに命中は…。


f:id:kakudantou0109:20210324120342j:image

 

Kordの銃自体はLMGというよりHMGですね、SDキャラからもわかるデカさです。

 

ドルフロだと人形とはいえ1人で運搬しているせいなのか装弾数が9発で少ないんですよねぇ。

 

まぁこの銃もロシア製ということで我がLMG部隊に問題なく入れますね!

 

 

続いては☆4M1895 CBです。


f:id:kakudantou0109:20210324120232j:image

 

見た目は大破イラストでパンチラする娘って感じですけど、その装備品に目が行くんですよね…そんなに弾薬持つの?


f:id:kakudantou0109:20210324120245j:image

 

スキル『用意周到』はスキルタップで呼び弾倉射撃に切り替えるというもの、そして戦闘開始時に予備弾倉に弾薬を30発追加します。

 

ん?いま…30発って言った??

 

そう!コイツは他のLMGが10発前後しか撃たない中、スキルで3倍もの弾数を撃てるんですよ!!

 

その弾薬ブラさげたイラストってそういうこと?

 

予備弾倉で撃ってる間は火力が上昇する代わりに攻撃する毎に命中が減少します…最大10スタックまで重複で。

 

まぁ30発ということで約15秒の間攻撃し続けれるので気持ちよさは半端ないでしょうね。

 

ちなみに似た人形だと専用装備を付けたMG3があります、あちらも装備で装弾数+30発ですからね…代わりに火力と命中が下がりますけど。

 

2MG編成で2人を並べたら面白そうだなーとか思ってます、というかそれ以外で使うことある?

 

 

ってな感じですかね。

 

いやぁ、こんな面白い人形出すならやりますよぉヤル気出てきた。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。

 

ちなみにイベントでは新ギミックが盛りだくさんでした、もう心折れてる。