ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】あ、もう更新逃したハントじゃん

ハハハハハ!!!逃したぜ!!!!

 

まぁクエスト自体は適当にやってました、適当に…。

 

反省の意を込めて今回は早めの更新します。

 

 

 

ということで今回のハンティングクエストはケルベロス……ケルベロス

 

つまり、イガイガボール!!!(煌星のカケラ)

 

欲しい人は多いのでは?

 

まぁダントーはある程度集めててそれほど必要ではなかったんですよね、既に集め終えてて。

 

ということで今回はハンティングクエストのラストとなるケルベロスハントです。

 

 

今回の編成はこんな感じ。


f:id:kakudantou0109:20210412194933j:image

 

敵は1→3→1となっているので単体宝具を2回撃てればということで、選ばれたのは宝具強化を受けた千代女ちゃんです。

 

まぁなんというか…宝具Lvが上がってたので……。

 

後ろ2人は自由枠です。

 

 

1WAVEは単体でHP10万程度。

 

キャストリアのスキルを使ってからオダチェンでキャストリアのスキル3を使用、あと千代女ちゃんと酒吞童子のスキルも使ってます。


f:id:kakudantou0109:20210412194949j:image

 

 

続いて2WAVE、こっちは酒吞童子ですね。

 

酒吞童子自身がNPチャージ持ってますが使わずにキャストリアのスキルでNPついでに攻撃バフを乗せていきましょう。


f:id:kakudantou0109:20210412195002j:image

 

火力が足りない可能性もあるので、通常攻撃も視野にいれておいてください。

 

 

最後に3WAVE、溜まっていると思いますが千代女ちゃんでやります。

 

マスタースキルや酒吞童子の防御デバフを上手い事かけてあげれば…。


f:id:kakudantou0109:20210412195010j:image

 

スクショ下手かな?

 

 

というわけで3T周回でした。

 

これでハンティングクエストは終了になりますね。

 

1日という短いスパンで編成を考えるので結構忙しかったです、余裕持たせて?

 

というかハンティングクエストは常においていて欲しいですけどね、フリクエがしょっぱすぎちゃって…。

 

まぁコレが終わったら次のイベントですかね?高難度が楽しみです。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。