ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】めっちゃ美味しいハンティングクエスト来た!

禁断の項キターーーー!!!

 

サポーターゲームとも言えるFGOにおいて、最も使うであろう素材です。

 

しっかりガッツリ集めておきましょう。

 

 

 

と言う事で今回の典位+はキャスターです。


f:id:kakudantou0109:20210408201240j:image

 

ちなみに敵の人数構成は、2→1→3となっています。

 

サクラハンドが出てくると体力20万なので、そうなると3Tは少し厳しいかもしれないです。

 

 

ということで編成です。


f:id:kakudantou0109:20210408201458j:image

 

キャストリアシステムに単体宝具を混ぜ込んだたけです。

 

サクラハンドが来ると厳しいかもしれないですが、通常攻撃次第って気もしますしね。

 

 

まず1WAVEです。


f:id:kakudantou0109:20210408201657j:image

 

画像の通りのスキル発動です。

 

ロリンチ:スキル1

キャストリア:スキル3

キャストリア:スキル全て(対象ロリンチ)

 

今回は自分のキャストリアに絆礼装を持たせているのでフレンドのキャストリアを先に全て使ってます。

 

そして使い終えたキャストリアと、オジマンディアスをオダチェンします。


f:id:kakudantou0109:20210408201947j:image

 

これを忘れると次のターンに宝具が撃てなくなるので注意。

 

 

続いて2WAVEです。


f:id:kakudantou0109:20210408202037j:image

 

ここでたまにサクラハンド(HP:200000超)が出たりします。

 

先程のWAVEでオジマンディアスのNPが70%になってますね。


f:id:kakudantou0109:20210408202204j:image

 

画像の通りスキルを発動。

 

ロリンチ:スキル3

オジマンディアス:スキル全て

 

この時、オジマンディアスはスキル3から使うように(スキル2の確率バフが確定になる)。


f:id:kakudantou0109:20210408202402j:image

 

サクラハンド相手だと難しいかも…?

 

場合によってはキャストリア自身で自分のNPを盛って宝具によるバフを入れることも検討したほうがいいかも。

 

 

そして最後の3WAVEです。


f:id:kakudantou0109:20210408202640j:image

 

マスタースキルを使っといてロリンチの宝具でこの威力、キャストリアシステムは強かった!

 

 

ここまで書いていてふと気づいたのが、フレンドのキャストリアを玉藻の前にしても問題はなさそうだなぁって。

 

NP系のスキル使わなくて済んだのでワンチャンありかも?

 

ってな感じで今回はここらへんで、ではでは。