ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】あっ!バーサーカー置ける!!

もうバーサーカーおける時点でイージーモードは確定ですね。

 

聖杯戦線が物足りないなぁって人は低レア縛りとかするといいのでは?

 

ダントーは面倒だからしませんけど……多分。

 

 

 

今回の戦線です。


f:id:kakudantou0109:20210515025612j:image

 

今回は相手がアルゴノーツ関連です(一部違う)、なので遠慮なくヘラクレスを使いましょう。

 

セイバー敵が2体、そして1体はデンジャー敵なのでコチラから出そうかと思ったんですが。

 

サポートがトリスタンだったのでここはアサシンを配置。

 

ということで編成。


f:id:kakudantou0109:20210515025933j:image

 

ヘラクレスを配置して、酒呑童子に龍脈を持たせてます。

 

相手の配置的に、敵を同時に相手することになりそうだったので全体宝具持ちを連れてきました。

 

まぁ本音を言うとアイドル礼装が可愛すぎて指が勝手に……って感じなんですが。

 

ネモ船長もイアソンも、なんならカイニスも女性特攻が乗らないと判断しジャックちゃんはお留守番です。

 

少々思惑は外れたものの、結果的にこの考えは合ってました。

 

 

まず初手ですが、トリスタンでディオスクロイを削れるだけ削ります。


f:id:kakudantou0109:20210515030429j:image

 

ネモ船長に突かれますがディオスクロイを2ブレイク出来れば上出来でしょう。

 

スマートに解決するならトリスタンを引いて、ネモ船長は酒呑童子で、カイニスはヘラクレスで倒してからのがいいと思います。

 

ただヘラクレスいるのでゴリ押してます。

 

 

トリスタンが倒れたら酒呑童子があとを継ぎます。


f:id:kakudantou0109:20210515030732j:image

 

ただ、ディオスクロイまでにイアソンかカイニスとやり合いそうです。

 

酒呑童子はガッツ持ちなので上手くやれば、実質ブレイク回数を増やす事もできます。

 

なのであえて挟み込まれることで全体宝具を活かせることも…。


f:id:kakudantou0109:20210515030949j:image

 

カイニスをディオスクロイ諸共倒していきます。

 

そして次のターンまでにNPを貯めれば、挟み撃ちなのでイアソンとカイニスを同時に宝具で巻き込めます。


f:id:kakudantou0109:20210515031138j:image

 

ただ、ここで何かを悟ったイアソンが一歩下がります……流石の逃げ足。

 

仕方ないのでカイニスを倒して宝箱を獲得。

 

ここまでで酒呑童子が1ブレイクしてますが、その前にガッツを発動してたのでかなり粘っています。


f:id:kakudantou0109:20210515031231j:image

 

神脈霊子ですね、ディオスクロイの為にひたすら集めた記憶があります。

 

残りは2人、大詰めです。

 

 

遂にヘラクレスを動かします。


f:id:kakudantou0109:20210515031518j:image

 

とりあえず1回殴らせて返り討ちワンパン、コチラのターンでワンパン。

 

NPチャージアイテム要らなかったなぁ…と思いつつマーリンに詰め寄ります。

 

逃げるマーリン!その先はイアソンが酒呑童子と睨み合いをしています。


f:id:kakudantou0109:20210515031701j:image

 

ただ、再びガッツが回復してたこともあり相手の攻撃を受け止めたうえで返り討ちです

 

 

ということで無事にクリアしました。


f:id:kakudantou0109:20210515031814j:image

 

ヘラクレスもですが、酒呑童子も回転が良いガッツ持ちなので聖杯戦線向きですね。

 

カイニスもガッツ使ってたら泥沼化してたかもしれないですが…まぁ使われなくてよかったです。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。