ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】酒天!NPチャージ!!酒天!!!

サーヴァント強化の時間だコラァ!!

 

って事で酒呑童子を含む何体かが強化入りました。

 

酒天ちゃん可愛くて好き…ちょっと怖いけど。

 

 

 

さて、酒呑童子のスキル強化という事で。

 

スキル3のガッツにNPチャージが追加されました。

 

ガッツとNPチャージはあまり相性が良いとは言えないんですが…そうでもないか?

 

無敵とか回避と一緒よりかはマシですかね、出来るなら鬼種にあれば最高だった。

 

まぁそんなわけで酒呑童子で唯一育ててないスキルを育てる羽目になりましたとさ。


f:id:kakudantou0109:20200915123516j:image

 

 

NPチャージは30%なので多くもなく少なくもなくといったところ。

 

Arts全体宝具ですが単発ヒットなのでキャストリアシステム適正はゼロ

 

ただ酒呑童子はカード性能バフが無いので組む価値は十二分にある、まぁすべてのArts宝具持ちに言えるんですけど。

 

 

酒呑童子の宝具は単発なのでNP獲得量は低いんですが、それでも一人頭7%行けばワンチャン……。


f:id:kakudantou0109:20200915125257j:image

 

3体で8%…!

 

せめて9%いってれば…と言うことでやはり単発ぶっぱ使用だけみたいですね。

 

 

ってな感じで酒呑童子は前より使いやすくはなったけど壊れ性能ではないねって話です。

 

デバフめっちゃ撒くし、全体宝具のアサシンでは火力トップという事もあるので産廃でも無いので使える場面はあるかと。

 

というか凸虚数魔術で宝具ぶっぱ出来るのは強みだよねっていう。

 

グレイたん配布が無い今、ガチャるなら今!

 

と言うことで今回はここらへんで、ではでは。