ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】エウルアを使って3日の感想

ゆーてレベル60とかですけどね。

 

タンポポとか全然集めなかったわ。

 

ジン団長もだけど、モンドの大人な女性がタンポポ欲しがるの可愛すぎだろファンアートオナシャス。

 

 

 

と言う事でエウルアの使用感とかを雑に。

 

通常攻撃、無駄にスタイリッシュ

 

三段目あたりで敵に背中を向け残心、からのリヴァイ斬り(伸びはない)という。

 

モーションがデカい大剣を片手剣みたいに軽々振り回してる、ゲームシステムの関係で隙を作らせるためにスタイリッシュにしてるんだろうけど。

 

正直、ディルックより筋力ありそう。

 

 

元素スキル、回転が良い

 

攻撃範囲は通常攻撃のリーチで自分を中心に円形、それでいて発生が早く氷元素を付着できる。

 

大抵、2回短押ししてバフ増しさせてから長押しで〆る感じかな?

 

スキルを2回素早く撃てるから蒼白の炎と相性がいい、雪葬の星銀も氷元素と相性がいいから接敵したら開幕打ち込んでる。

 

正確に言うと、エウルアは元素爆発キャラだから元素爆発させてから元素スキルをぶち当てる

 

 

元素爆発、エウルア最大の魅力

 

多分、コレを主体に運用するんだよね。

 

とりあえず敵の中心でぶっぱ、あとはひたすら攻撃を当てまくって爆発の威力を高める。

 

効果時間中はバリアがついてるわけでも何でもないから無理矢理攻撃してると被弾で瀕死になる。

 

かといって回避してる余裕は無いくらいに爆発威力上昇の受付時間は短い。

 

つまり辛炎のバリアが必要ってことですね!

 

実際、辛炎のバリアLv3状態でエウルア使えば元素反応も狙えて非常に強いです。

 

元素反応を狙えるのはノエルやディオナじゃ出来ませんからね。

 

それと辛炎のバリアって物理ダメージバフが付いてるので普通に優秀なんですよね、持続時間が最大12秒なので辛炎バリア→即エウルア元素爆発ってやらないと時間がギリギリ感ありますけど。

 

 

じゃあどんな運用してるの?って話ですけど。

 

現状はサブ火力として懐にいれてます。

 

辛炎でバリア張って重撃、物理が効かないならフィッシュルとディルックで元素反応。

 

元素爆発が溜まったらエウルアに切り替えてぶっぱ。

 

そんな使い方ですね。

 

 

この使い方だと辛炎でも同じことやれそうな気がしますね。

 

エウルアと辛炎って運用方法が結構似てるんですよね、物理ダメージ特化とか元素爆発が本命とか。

 

元素スキルの特徴は大きく違いますけど、メインアタッカーとして運用するか元素爆発役として運用するかの違いですね。

 

となるともしかしたら蒼白の炎4セットより、貴族2セットのがいいんですかね?

 

物理バフ25%と攻撃バフ18%を削って元素爆発バフ25%で乗算させた方が威力が高くなるのか分からんですけど…。

 

 

とまぁ最近は辛炎、ディルック、エウルア、フィッシュルで運用してます。

 

基本的に辛炎のバリア張って殴る、倒しきれないならディルック使うかフィッシュルも使って元素反応狙うかって感じ。

 

たまにエウルア、まぁ育成が止まってますしね。

 

ちなみに星銀はLv80になってます、強い。

 

 

そういえば新しいイベントも始まりましたね。

 

刻晴を使ったんですけど重撃ループが手軽すぎる…。

 

すり抜けで手に入ったしエウルアはタンポポ集めるだけなので手を出そうかな……。

 

あとは行秋も育成したいし……原神、再びハマってます。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。