エウルアなぁ……。
褐色でもロリでも無いのに何故か惹かれる。
復讐だ罪人だとか言いながらタンポポを欲しがるあたりのギャップ萌えでやられたか?
ということで現状の編成で辛炎とエウルアを並べてます。
同時編成なので聖遺物をそれぞれ用意してるんですが、新しく取る必要があるのか考えとこうと思います。
今は辛炎が血染めx2 剣闘士x2のいつものヤツ。
エウルアが蒼白の炎x4を持たせてます。
単純にエウルアを手に入れた際に手持ちが無かったので取り急ぎで集めていた聖遺物を持たせたんですが、正直コレでいんじゃないかなって…。
血染め+剣闘士は条件なく物理ダメージ+25%と攻撃力+18%のもの。
蒼白の炎は物理ダメージ25%と攻撃力+9%なのが条件を満たすとそれぞれ倍になるもの。
条件が元素スキルを2回当てるということで、スキルクールタイムが短いエウルアはともかく。
辛炎でこれを当てるには、2体以上の敵に同時にスキルを当てることでバリアから炎が出せるようになるのでそれを当てます。
辛炎自体も2体同時に当てることは苦でもないですけど、バリアを張る関係から敵が居なくても発動することも少なくないわけで…。
あと外した時のクールタイムが長すぎるんですよね。
6凸したらクールタイム9秒とかにならないかな?
エウルアは元素爆発の威力を最大にするために自然とスキルを当てることになるので立ち回りともマッチしてるのもデカいですね。
なのでエウルアは蒼白の炎を持たせるのは十分あってるかと思います。
タンポポ集めてる時に出会ったヒルチャール相手に元素爆発発動→元素スキル(短押し)→元素スキル(長押し)を最速でやったところ単体5万ダメージ超えのアチーブメント『疾風怒濤』が終了してました。
辛炎で超えたことなんて無かったのに……。
なら辛炎では何がいいのかなって思ったんですけど、剣闘士を旧貴族にして元素爆発の火力を上げるか…それか蒼白x2に変えて物理+50%にするかですかね。
現状で辛炎をメインに動いてるのでそういう点では物理+50%にしとくのがいいかなぁとは思います。
逆にエウルアをメインに使ってるのなら辛炎には旧貴族の方を持たせて瞬間火力を増させたいですけどね。
というか後者のが普通だな??
次にメインステータスの厳選ですね。
……サブステの厳選までやらんですけど。
まずは辛炎に関してですが、武器は古華・試作です。
武器のメインステータスは攻撃力25%上昇、聖遺物で物理+50%というていです。
辛炎は攻撃力+24%の固有ステなので両者とも50%上昇って感じですね。
冠では会心ダメージは確定でしょう、元素爆発は100%会心ですし。
杯はやはり物理ダメージですかね、攻撃力だとサブ効果で上昇が狙えるので。
時計が悩みどころ、メイン火力にしてるなら攻撃力ですがサブ火力にしてるなら元素チャージですかね。
次にエウルアですが、武器は雪葬の星銀です。
武器のメインステータスは物理ダメージ30%上昇、聖遺物で物理+50%&18%(条件付き)です。
エウルアは会心ダメージ+38%の固有ステですね。
この固有ステが少し気になりまして…。
会心ダメージがあるわりに会心率が上げる方法が無いなぁと思ったのでそこら辺を弄ったら面白いのでは?
冠で会心率バフにすれば+31%なのでサブステで合わせて50%くらいにしたら元素爆発での期待値が高まりそうですね。
杯は物理ダメージではなく攻撃力の方がいいかなと、上記のステータス上昇の種類的に単純に攻撃力上げた方が良いのでは?と。
時計も攻撃力にするか、それとも元素チャージ効率にするかでやはり悩みますね。
当然ですがメイン火力にしてるなら攻撃力ですが、ダントーのようにサブ火力というか元素爆発要員としてるなら元素チャージ効率かなと…。
ただ汎用性があるのは攻撃力ですよね、ただ冠で既に上がってるので元素チャージでも良いかな?
結構どっちでも良さそうですけど元素チャージのがエウルアの超カッコいい技を見れるのでアリですね。
そんな感じですかね。
こういうのって考えたうえで聖遺物掘りしないとツラいんですよね。
特にステータスで悩んだ2択のどちらかがドロップした時とか簡単に妥協できるので。
これが妥協ラインを上手いこと決めてないとキツいんですよ、キツい…。
まぁ既に現状のでもいいんですけどね。
そうそうタンポポ集めして無事にLv80まで上がったんですけど…。
世界レベルが遂に50になりそうなんです。
あぁ……Lv上限が突破出来てしまう。
するとどうなる?知らんのか??タンポポが必要になる。
そんな感じ。
という事で今回はここらへんで、ではでは。