ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【コンパス】忘れないようにデッキメモ

無課金なのでデッキが2つしか持てないんですよね。

 

なので構築忘れないようにメモっておきます。

 

 ちなみにフリバで友人と遊ぶ用だったりです^^

 

 

芥川デッキ


f:id:kakudantou0109:20210703084451j:image

 

・ドリームエンジェル

・レオン

・チーちゃん

・フルアーマー起動兵

 

最近組んだらフリバで楽しかった構築。

 

貫通2枚で確実に1体は葬る、回復はチーちゃん頼みという下手したら凸られそうな編成……。

 

芥川の攻撃倍率が高いからできる編成、起動兵→レオンの繋ぎは結構使う。

 

コンスタントに5キルくらい取れるからあとは任せます。

 

 

グスタフデッキ


f:id:kakudantou0109:20210703084510j:image

 

・液体ロボ

・間断

・リョースキー

・ミローディア

 

相手に回復を切らせる編成、貫通大好き。

 

間断はレンジでも別に構わないとは思う、キルを取るのはHSからの間断で。

 

ミローディア→液体ロボでC旗の環境を味方有利にしてHAしておいて、後は味方に任せます。

 

 

忠臣デッキ


f:id:kakudantou0109:20210703084521j:image

 

・始龍

・カノーネ

・赤ジョバンニ

・全天

 

セイバーオルタ復刻を期待して突撃HAの練習で使ってた編成。

 

全天を回復にしろって思うけど、フルークが手に入ったら考えます。

 

赤ジョバはメグメグとかが不用意にHAしてきたら使う、相手は死ぬ。

 

 

13デッキ


f:id:kakudantou0109:20210703084538j:image

 

・始龍

・カノーネ

・赤ジョバンニ

・バーゲン

 

いっそ反射3枚でも面白いかもしれないって思ってる。

 

最近はジョバンニ系が流行ってるのでそれに乗っかる形で。

 

近距離カードを全天に変えてもいいかもしれない、そこまで詰めてない構築。

 

 

 

今のところはこんな感じ。

 

フリバはデキレ関係ないから色々と使えて楽しいです、バトアリはクソ。

 

デキレ合計120くらい無いとS2いけないですからねぇ…S1は混沌すぎてさっさと抜け出さないと禿げます。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。