ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】本戦 覇者級の周回編成

礼装6枚の3T周回が出来たので紹介します。

 

派生もできると思う編成かと思います。

 

とはいえサポーターは★5を要求しますけどね……。

 

 

 

と言う事でまずは編成。


f:id:kakudantou0109:20210704213757j:image

 

1WAVEはクリティカルで殴ります。

 

2WAVEはランサーオルタで宝具。

 

3WAVEはヴリトラで宝具。

 

 

ランサーオルタは星出しとスター集中、ヴリトラはArtsカードにスター集中があります。

 

これを用いて1WAVEを素殴りで突破しようというわけです。


f:id:kakudantou0109:20210704214009j:image

 

なので初期カード配布を確認してからスキルを使いましょう。

 

ランサー2人のどちらかが3枚ある場合や…。


f:id:kakudantou0109:20210704214048j:image

 

ランサーオルタのバスターが1枚なら攻撃します。

 

ヴリトラのバスター1枚とランサーオルタの、ArtsとQuickでもイケるかな?


f:id:kakudantou0109:20210704214250j:image

 

スキル振りはキャストリアのスキル2をランサーオルタ、スキル3をヴリトラに使います。

 

オダチェン後は孔明のスキル1をランサーオルタに使うことでNPが溜まりきります。

 

なのでランサーオルタではなくとも、NPチャージが無いサーヴァントでも問題なく採用できるかと思います

 

ただ即時星出しが出来て、火力が高い全体宝具持ちとなると少ないかもしれないですね。


f:id:kakudantou0109:20210704214833j:image

 

ランサーオルタならバスター1枚がクリティカルで10万程度の火力になるので、非常に使いやすいです。

 

 

2WAVEはランサーオルタの宝具で飛ばします。


f:id:kakudantou0109:20210704214948j:image

 

特に追加でスキルを使わずに、ぶっぱなします。


f:id:kakudantou0109:20210704215045j:image

 

ただ、画像のように少し残るかと思いますが通常攻撃の範囲内です。

 

孔明しか追撃できない場合だと倒しきれないかもしれないです。

 

 

3WAVEはヴリトラの宝具です。


f:id:kakudantou0109:20210704215240j:image

 

ヴリトラは自身に即時NP30%と、毎ターンNP10%があるので3WAVE目にはNP50%が溜まります。

 

そのため、宝具を撃つことが出来るわけです。

 

スキル1も使ってカード性能を上げて宝具を撃つと…。


f:id:kakudantou0109:20210704215430j:image

 

少し体力が残ってしまいます。

 

追撃でしっかり倒しておくようにしましょう。

 

 

とまぁこんな感じです。

 

予選の時はバーサーカーの秘石が手に入ったので、そっちのが美味しかったなぁ……。

 

と言う事で今回はここらへんで、ではでは。