ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】ワザップに載せられるかもしれない

URA優勝したサクラバクシンオーは必ず根性因子を継承します!!

 

ここ3日くらい試して全部そうなったので信憑性は高いと思います!!

 

根性因子が欲しい人にオススメです!!!!

 

 

 

バ鹿野郎かよ。


f:id:kakudantou0109:20210711122925j:image

 

マジで最近はバクシンオーが根性しか継承しなくて本気で仕様を疑ってます。

 

ランダムっていうなら4連続根性継承やめろ。

 

ちなみに気分を変えてゴルシ育てても根性でした。

 

もうヤダ…このゲーム…。

 

 

そんなクソゲーウマ娘ですが、イベントサポカは無事に完凸しました。

 

サポカガチャを回してたので、対応したサポカを使えてたのが大きいですね。

 

ポイント120%増量だったので、実質倍のスピードで終わらせられたことに。

 

……逆を言えば、サポカ回してなければ倍の時間かけないと駄目なイベントなんですね。

 

 

イベントを回るために必要なのはとにかく育成です。

 

ただこの育成、一度でもストーリーを読めば2回目は読まないですよね?

 

人によってはハナからスキップしてる人もいるわけですし、かなり無駄が多いです。

 

虚無周回をさせるくせに、周回に時間をかけさせるから飽きる。

 

そして因子は本当にランダムなのか疑うレベルの偏り。

 

何度でも言いましょう、ウマ娘クソゲーです。

 

さっさとサ終しろ。

 

 

育成が楽しくない、というわけでは無いんです。

 

失敗率60%を突破したりしたら楽しいですし、逆に7%に引っかかると血管が膨張します。

 

そういった一喜一憂ができるのは楽しいんですけど……それを一気に3回やれると思ってるのか?って話です。

 

 

スタミナ消費の量を増やさせてくれ!

 

例えば、育成開始時にスタミナ消費を30→60→90と選択して始められるようにする。

 

育成完了後に最後のスキル配置した後に(前でも可)因子継承して生まれた殿堂ウマ娘がまとめて3体出来上がる。

 

そうすることで育成という因子ガチャを一気に3回分終わらせたことにできるというもの。

 

育成が成功したらまとめて3体の成功ガチャが引けるし、途中で挫折したら3回分のスタミナが露と消える…。

 

そうでもしないとこんなクソゲーに時間なんて掛けたくないんだよな。

 

スキップ機能も全ての目標レースは結果のみ表示して欲しいし、チームレースも5回分タップさせるんじゃなくて一括でスキップさせてほしい。

 

プレイヤーが操作する要素があるなら別だが、ただ見守るゲームでさっさと結果を見たい勢としては無駄が多い。

 

プレイヤーの時間をゴミ箱にしまい込むことに特化したゲームです。

 

 

ウマ娘なんてガチャでしか収入が得られないゲームなんだから、育成やらレースやらをもっとライトに作って人を呼び込むほうが収益につながると思うんですよね。

 

手軽に育成ができて、自分の推しウマ娘がガチャに来たら課金させる作りにすりゃええのよ。

 

今やソシャゲはスマホに1つのみ入ってるなんて無いんです、他のソシャゲの邪魔になるのなら消すわけで。

 

そういう点ではAFKアリーナとか良かったんですけどねぇ……キャラデザ(イラスト)が萌えなかった。

 

ウマ娘の3Dキャラは非常に良く作り込まれてて、可愛いと思いますし実際ヒシアマゾンは可愛い。

 

そのヒシアマゾンを強く育てるために、別のウマ娘を育成し続けて因子がクソなのでやり直して……。

 

ヒシアマゾンを強く育てたいのに、ヒシアマゾンの育成準備がいつまでも整わないクソゲーと言う理由や気持ちがわかるかと思います。

 

プリコネで上手くいったシステムをなぜ同社の別アプリに導入しないのか?本当に疑問です。

 

サイゲの賢さはGですね。

 

と言う事で今回はここらへんで、ではでは。