ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】勝利の女神はどうでもいいから、因子の女神がチュウしてくれ

ハナクソほじりながらyoutube見ながらでもURA優勝できるからよぉ。

 

ヒシアマゾン実装で沸いた活力は消えようとしてます。

 

いやマジでツラいわ。

 

 

 

ということでウマ娘ですね、いや…因子娘って言った方が正しいのでは?

 

もう因子しか見てない、因子をくれくれクレオパトラって感じですね。

 

クレオパトラは美があったけど、あれも因子継承で受け継いだんですかね?そんなこと考えながら今日も因子掘ってます。

 

毎回のように育成してない根性や賢さに因子が吸われるのも中々酷い話。

 

抽選段階で上位3つのうち1つを選ぶとかにして欲しかったなぁ、本気で無駄な時間を消費してる感じがして嫌気がさしてます。

 

ウマ娘のセールスが一位キープしてるのって競馬関係者が潤沢に課金してるんですかね?

 

まぁ原神と同じく半年しないうちにさびれそうではありますが…。

 

 

ウマ娘の飽きに関しては周回のしにくさが大きいですね。

 

育成にかかる時間ですが、それなりにかかります。

 

だいたい3回連続でやるんですが、1回の育成中に何回のお祈りポイントがあるか…。

 

もう精神的疲労からプレイするの嫌になるんですよね、失敗率15%なら大丈夫だろ……って何度やらされるのか。

 

デビューイベントでなぜか負けてから始まるともうリセットしたくなる、だいたいそういうときってお休みさせても30回復しかしないし体調不良も2回くらい起こるし1回で治療できないし因子は2つだけ(賢さ☆1)なんですよね。

 

でもレンタルウマ娘使ってるから最後までやるんですけどね、なんなの?あの回数制は……ゲームは1日3回までってか??

 

FGOでサポートサーヴァントを1日に3回までしか呼べません、呼ぶにはQPが必要です!とか地獄でしかないだろ……セールス一位を維持しているウマ娘はコレなんですよぉ~~~~。

 

 

今はサクラバクシンオーを使った因子継承をやってみてますが、上記のような理由でもう1人くらいはちゃんとした育成したウマ娘が欲しいなと思ってやってます。

 

ただ、どれも上手く育たんのじゃ。

 

マヤノトップガンが育成しやすいって聞いたから試してるんですけど、マジでこのクソメスガキはろくに育たないですね。

 

デートしよ♡じゃねぇんだよ、そうだなデート先はボリビアだな……いいとこ知ってるんだ、シチューメーカーってやつが居るんだが…。

 

 

そうそう、最近ハナマサに行ったら馬刺し売ってたんで今度買ってきます。

 

 

現状で上手く育成が進むのはバクシンオーとヒシアマゾンのみという。

 

この記事書いてる時もウオッカ育成してたんですけどね……。


f:id:kakudantou0109:20210627143706j:image

 

開幕からコレよ、ウオッカは見た目は良いけど何故かこういうことになるんですよね。

 

見た目が好きなのに育成で嫌いになったキャラという、他のゲームでもそうそうないぞ。

 

 

一応、アグネスタキオンやエアグルーブのような上手く育成出来ている他のウマ娘を再育成しようとは思います。

 

あとはサポカですね。

 

スーパークリークが無凸でも全然構わないんですけどきて欲しいなぁってのが1つ。

 

もしくはキタサンブラックですね、欲しかったんですけど来なかったんですよねぇ。

 

次の29日で更新されるガチャ次第ですかね、育成ウマ娘にもう興味は欠片もないのでサポカを回し続けたいと思います。

 

パワー育成的にはヤエノムテキも欲しかったですね、これも実は数回まわしてたりしてますが…。

 

あ、でもヒシアマゾンSSRサポカでるまで貯めておきたいな……余計な事を。

 

ちなみにSRの方は2凸してます、完凸は無理では?

 

 

とまぁ文句8割ですが2割で楽しんでます。

 

やはり友人がやってると違いますね、ヤル気が違いますよ。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。

 

 

今回も燦鳥ノムの歌ってみた聞きながら書いてました。

 


www.youtube.com

 

やっぱ可愛いよなぁ、ノム。

 

そういえばドンキでクラフトボスのさっぱり系?みたいなのが安売りしてたし買ってこようかな?