ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】暑過ぎて干物になってる

あつい!!!

 

今年の夏は特に暑いのでは?

 

おかげであらゆるモチベ減少中です。

 

 

 

ということで1週間ぶりの更新です。

 

いやぁ…暑すぎてソシャゲのログインすら億劫になってました。

 

ギリギリでFGOは途切れなかったですけど、他はブツブツと…。

 

冷房もガンガン回してサーキュレーターでブンブンに空調回してるんですけど、それでも部屋の中が暑かったりして設定温度下げると今度は寒すぎたり。

 

寝る前に温度を下げると寒くて起きる、逆に上げると暑くて起きる…。

 

そんなことしてたせいで疲労も取れずって感じでした。

 

 

さて、7月も終わりに近づいてきたので現在プレイ中のソシャゲを軽く見ていきます。

 

・FGO

 

本編は無事に前後半終わりました、ストーリー面白かったですね。

 

ストーリーのネタバレ込の記事は後日書きたいと思います、あと妖精ランスロットガチャの結果も。

 

現在は6周年記念ということで8月10日までキャンペーン実施中です。

 

目玉はなんといってもメモリアルクエストでしょう、全クリアで呼符7枚が手に入るので実質聖晶石21個分です。

 

あといつもの記念礼装交換券2枚ですね、記念品なんてそのまま全部わたしゃいいのに…。

 

ちなみにダントーはアストルフォのを交換します。

 

あと全日6万リツイートで最大72個の聖晶石が貰えるのもありがたいですね、10連ガチャ2回分プラスアルファってことで。

 

プリコネみたいな「梅雨ですね、石3000個プレゼントします」には遥かに及ばないですが、貰えるのならありがたいです。

 

あとはひたすらに未クリアのフリクエや、幕間をこなして石確保してます。

 

 

・プリコネ

 

惰性で続けてるゲームですが、なんだかんだで続いてます。

 

7月31日から水着イベントが始まりますが推しが居ないのであまりテンションは上がって無いです。

 

魔法パを作りたいなぁと言いながら未だに出来て無かったりします。

 

普通にマナ不足ですね、つらみ。

 

 

・ワーフリ

 

TAイベントや復刻イベントが終わり、アビスの獣が始まってます

 

相変わらずイベントの開催時期を被せてくるクソ仕様でしたが、ようやく落ち着いたといったところ。

 

TAに関しては平均より若干下の順位でした…。

 

全プレイヤー割合的には上位3割くらいのランクなんですけどねぇ…今だにやってるのって昔からの人ばかりなんでしょうね。

 

そこらへんの話は別の機会に愚痴らせてもらいます。

 

アビスの獣自体は過去に作った光アビリティで難なくこなせるので非常に楽です、ソロイベントなので変なストレスも掛かりませんしね。

 

いちおう31日から水着イベントが始まるみたいなので新キャラには期待してます。

 

どうせ限定ぶっ壊れ性能なので引くと思いますが…。

 

 

ウマ娘

 

飽きた!

 

もうログボしか貰ってないですね。

 

現在はキャンサー杯がやってますが、重課金者の殴り合いに参加するつもりは毛頭ないのでスルーしてます。

 

メインストーリーでも進めようかなぁとも思ってたりしてますが、ウマ娘のストーリーやるなら別のソシャゲやっちゃいたいので…。

 

29日からは水着イベントが始まりますヒシアマゾンは関係ないようなのでガチャは回さないですね。

 

ウマ娘はゲームがちょっと残念なのですがそこらへんは後日書いていきます、お気持ちですね。

 

 

・ブルアカ

 

褐色キャラが2人いたから始めたゲームですが、そのうちの片方が全然出ないんです。

 

そして29日からの水着イベントにてその出てない方の褐色であるイオリが水着で登場します。

 

しかもゲームを始めてから推しになったヒナも同時で水着に!!

 

………まじで最悪です。

 

なぜ水着イベントを2連続でやったんでしょう、前回のイベントで天井まで回したダントーがまわせる余力を持ってるはずもなく。

 

最初にこっちをやって欲しかったです、もう凄い残念で吐きそう。

 

プリコネもブルアカも天井まで引かなければ目当てのPUが出ないほどの運気になってるので正直、今回は絶望的です。

 

来年に復刻PUがあると良いなぁ、それまで続けていればですが。

 

あと総力戦も29日から始まります、適当にやりましょうねー。

 

 

・原神

 

ついにPS4とPC・スマホでのデータ共有が可能になりました。

 

遅すぎた感は否めませんが、さっそくインストールしてます。

 

なお容量は10GB以上なのでクソ重いです、Wi-Fi繋いでやりましょうね。

 

新マップも追加されたのでそろそろ魔人任務を進めねばと思いながら、まったくやって無かったり。

 

ログインだけじゃなにも貰えないんですけど、モチベがねぇ…。

 

なのでイベントも色々ありますがやれてないです。

 

ここらへんの愚痴やらは以前書いたりもしたのですがまた書くかも…。

 

あ、北斗が貰えるイベントはやりたいとは思ってます、既に持ってますが凸を進めたいので。

 

 

・アークナイツ

 

危機契約は完全にスルーする程度のモチベでした。

 

30日からのイベントで★5炎獄ラヴァが手に入るので楽しみにはしてますが、ちょっとダレてます。

 

こちらも最近はガチャ結果が芳しく無いですからね。

 

それとR6Sとのコラボですが8月18日から始まるらしいです。

 

最近はR6Sすらやってないのですが、配布タチャンカ(字面が最高)が貰えるしでガチャ券も取っといてます。

 

そういえば殲滅作戦の新しいのやって無いなぁと思いつつモチベ無いので来月あたりからやります。

 

 

・ドルフロ

 

ログインはしてる、それくらい。

 

 

遊戯王

 

リンクスはちょっとダレてます、代わりにOCGの方でデッキを調整してました。

 

カードを触ってるのはやっぱ楽しいですね、現物は最高です。

 

ただシャッフルしたりカード探すときにソート機能が欲しいのでなろう系主人公のストレージスキルが羨ましいと思ってます。

 

ステータスオープン!って言ってもなんも出ませんでした。

 

現状で組んでるのがABCですが、調整用の相手として不知火魔妖を使ってたらそっちのが楽しいっていう。

 

あとイグナイトもそろそろ作り直そうかな?とも思ったりジワジワとモチベがでてます。

 

 

・コンパス

 

最近ファンメもらいました、ウケる。

 

 

・モンハンライズ

 

全然やって無いんですが、近いうちに大神コラボが来るみたいですね。

 

ガルクの見た目が変えれるようなんですが、ダントーオトモアイルー派なので恩恵は薄かったり。

 

そろそろ見た目装備を整えたいなぁとも思ってます。

 

ただソシャゲ以上にモチベが無いのでなんとも言えないですね。

 

年間オンラインの金が勿体ないですが、他にやってるゲームも無いので仕方ないですね。

 

 

・マキオン

 

身内部屋に野良が入ってきたら無通信だったので猪戦法して遊んでたらファンメきました……部屋主の友人に。

 

めっちゃウケる。

 

 

・R6S

 

やめた。

 

 

ってな感じですね。

 

見事に夏の暑さにやられてますが、時間を無駄にせず遊びたい気持ちはあったりするのでそろそろ頑張ります。

 

頑張って遊ぶってのもおかしな話ですけどね。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。