ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ブルアカ】年始イベントストーリー楽しかった

晴れ着ムツキが可愛かったからガチャをガッツリ回しました、ダントーです。


f:id:kakudantou0109:20220115182845j:image

 

大久保瑠美さんの声、好きなんですよね…。

 

あと普通にムツキの見た目好きなんです。

 

 

 

ということでブルアカです。

 

最近やってるソシャゲでは珍しくストーリーを読んでるソシャゲですね。

 

ゲームシステム的にはプリコネと同じなんですが、あっちは全然ストーリー読んでないですけども。

 

最近のソシャゲで読めるストーリーあるのって貴重なんですよね。

 

 

そんなブルアカの今年初のイベントが、初詣です。

 

そしてついにあの敵に立ち絵が用意されてました。


f:id:kakudantou0109:20220115182859j:image

 

そう、カイテンジャー達です。

 

というかミニキャラでは分からなかったけど、普通に女の子なんだな。

 

これはいつか実装されて素顔めっちゃ可愛いとかあるかもしれん、いっそ素顔出さなくても良いんですけどね。

 

まぁこうしてみると本当に尖った見た目してるな……ちゃんとキャラ付けもされてたし、このイベントで一番の衝撃だったかもしれん。

 

いや、一番は言いすぎでしたね。

 

ダントーにとっての一番この子でした。


f:id:kakudantou0109:20220115182912j:image

 

いつも左上で実況してる子です。

 

これ、実装ワンチャンある?あるよね??

 

でも今年来られると困るというか、夏に回したいイオリとヒナの水着があるから…。

 

黒ギャル大好きなんですよねぇ。

 

悩ましい所ですね、とりあえず石を貯めときます。

 

 

その戦術対抗戦ですけど、最近は130位くらいをウロウロって感じですね。

 

2桁に入れそうで入れない…そんな感じです。

 

ヒナをそろそろ替えた方が良いんだろうなぁと思いつつも、現状で一番育ってるので変えれないです。

 

晴れ着ムツキがコスト2で回転力が良いうえに神秘属性なので採用してみたい感はあります。

 

やはり低コストでガンガン回したいですね、ただ戦術対抗戦には向いてない性能ですけどね。

 

 

とまぁそんな感じでブルアカ楽しんでます。

 

そろそろ溜まったモモトークも読みたいですね、楽しみに取っといてるんです。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。