ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】最近やってるソシャゲについて

11月になりました、寒くなったと思ったら暑くなったりして体調壊れますねコレ。

 

朝は冷えるのに昼は暑いせいで、家の廊下のが外より涼しいとかあります。

 

コチラとしてはドア開けるだけで冷房になるので良いんですけどね。

 

 

 

とまぁそんな11月になったのでここらで近況的なこと。

 

ちょっと更新が開いてましたが最近になって投稿増えました、1週間持つかな?

 

新しいソシャゲも始めたりして今は書きたいことがあるので大丈夫だと思いますけどね。

 

 

ってなわけで最近の個人的なソシャゲ事情に関してです。

 

まずはついこの間リリースされて何かと話題に困らない【ドルフィンウェーブ】ですね。

 

8割が水着のおっぱいを眺める変態向けゲーム、絶対に女子ウケは悪いけどヲタク達は気にしないですからね。

 

ほぼ巨乳キャラが目立ちますが、なんやかんやでロリキャラもいます。

 

ダントーの推しである「浦見かな」もですが、飛び級少女「シュネー」やツンデレ金持ち少女「エレナ」といったキャラですね。

 

程よい具合で言えば「颯」や「紫苑」あたりでしょうか?

 

なので案外気にいるおっぱいは見つかると思います。

 

ただこのゲームはとにかく不具合が多い、あまりにも多い。

 

ガチャ回してたらアプリが落ちたり、ダントーみたいに特定のクエスト行くとアプリが落ちることも……。

 

ちなみに、先程試しにそのクエスト行ったらまたアプリ落ちたので直ってませんね。

 

いやぁ…詫び石の配布に期待しちゃうなぁ(ニチャア

 

まぁ評価が凄い低いのも詫び石が全く無いのも原因だと思いますけどね、【ブルアカ】ならとっくに石配ってます。

 

 

話題に上がったので【ブルアカ】に関して。

 

こっちな今はやってないプリコネと同じシステムなので労力少なく遊べてます。

 

今は体育祭イベントで爆乳過ぎてジャージを閉じれない「ハスミ」、ジャージの着方が分からないと弄られてる「ユウカ」、ジャージはしっかり上まで締めてる「マリー」が実装。

 

いやぁ…マリーだけのつもりがユウカも引いてしまった……。

 

というのも今回のイベントは開催直後に中々の不具合が発生したらしいんですよね。

 

ただそれに出会う前に解決してたうえに、尋常じゃない量の詫び品が配られたので好意的なトレンドになってますね。

 

配布キャラの完全体を詫にするのは強かった。

 

まぁブルアカも稼働初期は中々に不具合祭りでしたけど、こっちはその都度に石を配ってたので本当に良いソシャゲですわ。

 

アズレンで相当儲けたんですかね?

 

 

同じヨースター繋がりで【アークナイツ】について。

 

以前の統合戦略実装した月と比べるとかなりモチベは低いです。

 

ただ新キャラの「ホルン」は引きました、格好いいのもあるんですケドやはり可愛さが強い。

 

かなりスケベな格好じゃない?

 

マドロックといいアスベストスといい…重装キャラは何か好きなんですよねぇ。

 

まぁ未だにマドロック引けてないんですけどね、いい加減に上級交換させて欲しいんですけど…。

 

ホルンに関しては特化をかなり進めていて、サポート欄に恥ずかしくない出来となってます。

 

こうなってくるとサポート欄をもう少し増やして欲しい欲が出ますね。

 

実際、強いフレンドからもっとオペレーター借りたいと思うんですけどどうですかね?

 

 

あと【FGO】もしょぼしょぼやってます。

 

実はまだ高難度やってません、モチベ上がらないんですよねぇ……。

 

呼延灼」が可愛いのは分かるんですけど……「千利休」のが良かったなぁ……。

 

ファンアート(えっちなやつ)で千利休を描いてる人も少ないので供給不足です。

 

こういう時こそ話題のお絵描きAIなのでは…?

 

まぁ月額払ってまででは無いのでやらんですけど。

 

呼延灼はもう存在がえっちですし冬辺りには同人誌描かれてそうですしね。

 

来年に水着スカディを天井するか、千利休天井するかでとりあえずガチャ石貯め始めるとします。

 

 

そして逆にモチベ高いのが【ウマ娘】ですね。

 

最近になってようやくチャンミの楽しさが理解できました。

 

あと今更ですけど加速スキルとか速度スキルに関して学びました、マジで今更。

 

今回のクリオグリ対策考えて調べてたらそういった知識が入ってきましたからね。

 

とはいえ実際にどの程度のものなのかは完全に理解してないです。

 

なので結局はオススメスキルを優先的につけながら育成するだけなんですよね。

 

あとは因子がもうちょいデレてくれれば最高なんですけどね〜。

 

まぁまだ期間はありますしゆっくりやるとしましょう。

 

あと11月なのでヘリオス実装の予想が当たれば……楽しみにしてるからな!

 

 

あと最近やってないのが【マスターデュエル】ですね。

 

いや、昨日ワンマッチやったんですけどね。

 

ランクシーズンは変わったのでそれをやりつつバトルパスもこなしたいとこですね。

 

 

あとは…【コンパス】に関してはもうモチベないですね。

 

Fatnコラボしたらモチベ回復します。

 

 

って感じで、今月もソシャゲしつつですかね。

 

そろそろスマホを新しくしたいなぁと思いつつ、そんな金をかけたくない思いから二の足を踏んでます。

 

次に買うのも中華スマホになりそ。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。