ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】邪馬台国の変速周回編成

メンテ来るので現在使ってる編成をば。

 

まぁ……高レアをガンガン使ってますけども。

 

ちなみにドロップ礼装は5枚です。

 

 

 

ということで編成。


f:id:kakudantou0109:20211110124905j:image

 

後ろ3人は建築材料確保要員です。

 

フレンドはハマグリ凸礼装持ったイベントキャラなら何でもいいやってことで。

 

 

で、基本的な流れは

 

1WAVE……クリティカル殴り

 

2WAVE……沖田の宝具+殴り

 

3WAVE……伊吹の宝具

 

ってな感じです。

 

では実際に見ていきましょう。

 

 

まず1WAVEです。


f:id:kakudantou0109:20211110125135j:image

 

イベント礼装によりスター供給+10が2枚に加えて、伊吹のスキル2でスター40個になってます。

 

伊吹で殴れれば普通に倒せますが、沖田だとスキル2とスキル3を使って火力を上げないとキツいかも。

 

無理そうな場合はここで2ターン使うと判断して、スキルを使わずに殴るなども考えます。

 

オベロンはスター奪うくせに弱い。

 

 

次に2WAVEですね。


f:id:kakudantou0109:20211110125402j:image

 

沖田のスキル1とスキル2を使い、オベロンのスキル1とスキル2を沖田に使うことで宝具が打てます。

 

オベロンを使わないのなら孔明やスカディが代用となりますが、その場合は沖田のアペンド2を育成する必要が出てきます。

 

イベントキャラのバフがあるものの、宝具Lv1だと火力が足りないので素殴り込みで倒していきます。

 

沖田の代わりになるものとしては、セイバー単体宝具でNP30%↑チャージ持ちならサポート役と合わせて採用できます。

 

例えば剣トルフォとか。

 

 

最後の3WAVEですね。


f:id:kakudantou0109:20211110125805j:image

 

今回は伊吹を使ってますが、オベロン使うならモードレッド(NP30%チャージ)でも良いかと思います。

 

伊吹は凸イベント礼装持たせても火力が控えめなので、オベロンのスキル3を使うといいです。

 

使わないと高確率で敵が残りますね。


f:id:kakudantou0109:20211110125942j:image

 

なので素殴りも混みで考えると良いかもしれないです。

 

 

ってな感じですね。

 

こうしてみると改良の余地がかなりありますが、回れてるのでヨシ!

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。